何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.12

f:id:axxi:20190327230649j:image

12.マダガスカルの海
f:id:axxi:20190327230631j:image

あからさまにしょんぼり屋のネイサンを無責任に励ましながらボートで海を進みます。チャプタースタート地点から見て右側の小島へ。
f:id:axxi:20190327230640j:image

塔?の上に登ると何やら手掛かりを見つけました。

f:id:axxi:20190329222030j:image

散々罠だ何だと見てきているのにとりあえず押してみるというとんでもないリスキーな戦法が功を奏します。
f:id:axxi:20190329222038j:image

至る所に点在する巨大な石盤の矢印に沿って進みましょう。
f:id:axxi:20190329222056j:image

上か…。あの程度の岩場ネイサンなら軽々いけそうですがジャンプでは無理らしく。
f:id:axxi:20190329222215j:image

中央の柱を使って上から回り込みます。
f:id:axxi:20190329222052j:image

先を進んで少し開けたところにごっつい遺跡。
f:id:axxi:20190329222220j:image

緑と青の美しいコントラスト。
f:id:axxi:20190329222231j:image

神話かな?いいえ、海賊です。
f:id:axxi:20190329222206j:image

財宝を守るために大枚叩いているエイブリーですがそもそも趣味みたいなもんだったんですかね。
f:id:axxi:20190329222043j:image

たどり着いた部屋の中央には舵が。
f:id:axxi:20190329222026j:image

これを動かして部屋の上に光が射す場所にマークをうまいこと移動させ影とピッタリ合うようにしろ、と。

最初左側の白黒ハーフアンドハーフのマークがただの影の関係で意味がないと思い込みしばらく無駄に動かし続けました。

f:id:axxi:20190329222629j:image

ここ!スクリーンショットで伝わらないのが残念でなりませんが、滑車で滑り降りるシーンがあるのですがこれがもう迫力満点で疾走感が物凄いのです。
f:id:axxi:20190329222211j:image

ナルシスト気味なエイブリー像の立つ小島へ移動し
f:id:axxi:20190329222047j:image

背後からちょいと失礼。
f:id:axxi:20190329222225j:image

エイブリー像が持っている望遠鏡を覗くと稲妻光る孤島が。次こそは財宝の隠し場所なのでしょうか。
f:id:axxi:20190329222034j:image

レイフ一味も既に間近まで追いついてきたようでウカウカしていられません。
f:id:axxi:20190329222159j:image

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー