何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.11

f:id:axxi:20190326222749j:image

11.灯台下暗し

f:id:axxi:20190327231104j:image

ネイサンは動物がお好きなよう。

人だかりを抜けていくと着いたのは巨大な時計塔です。
f:id:axxi:20190327231108j:image

メモした順番にそれぞれの星座モチーフの鐘を鳴らしていきます。
f:id:axxi:20190327231059j:image

正しい順序で鐘を鳴らすとエイブリーのマークが出てきました。相変わらずどうなってんだなギミックです。
f:id:axxi:20190327231055j:image

更に塔のてっぺんにある鐘を鳴らしてみようということで、内側から時計の針を動かし…
f:id:axxi:20190327231127j:image

小窓から外に出て動かした針を伝って向こう側へ飛び移ります。玉ヒュンゾーン。
f:id:axxi:20190327230959j:image

鐘を鳴らせたはいいものの反動で崩れ落ち鐘もろとも塔の頂上から落ちてきたネイサン(笑)なんで生きてんだ。とにかく地下へと続く通路は開いたので結果オーライ。
f:id:axxi:20190327230956j:image

これまた手の込んだ部屋ですこと。
f:id:axxi:20190327231010j:image

ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいな感じになっております。
f:id:axxi:20190327231004j:image

QRコード的な印を見つけていき
f:id:axxi:20190327231136j:image

左右で繋がるように組み合わせ
f:id:axxi:20190327231120j:image

それを石板で再現する事を繰り返します。
f:id:axxi:20190327231035j:image

そして新たな手掛かりを掴めたにも関わらず
f:id:axxi:20190327230952j:image

レイフからラブコールが。
f:id:axxi:20190327231132j:image

携帯のGPSを追跡されるという大失態。わざわざお知らせしてくれるあたり本当はネイサンとの追いかけっこを楽しんでいるんじゃないか疑惑は拭えません。
f:id:axxi:20190327231051j:image

別の塔付近にいるサムの危険に駆けつけるべくやりたい放題の爆走に次ぐ爆走で…
f:id:axxi:20190327230949j:imagef:id:axxi:20190327231039j:image

追っ手を蹴散らし
f:id:axxi:20190327231020j:image

結局サムに助けられるんかーい。
f:id:axxi:20190327231024j:image
f:id:axxi:20190327231030j:image

とりあえず追っ手は巻きました。

海賊の楽園リバタリアを目指そうと意気込む三人ですが…
f:id:axxi:20190327231042j:image

ホステルの扉を開くとそこにはまさかのエレナの姿が。
f:id:axxi:20190327231113j:image

完全におかんむりです。
f:id:axxi:20190327231047j:image

そしてネイサン、この表情である。
f:id:axxi:20190327231015j:image

愛想を尽かされ去っていったエレナを追うこともせずこのまま冒険を続ける決断をしました。

自分のせいで15年間も投獄されていたサムへの恩返し的なニュアンスでしたが、始めにその話聞いた時は俺ぁ足を洗ったんだよ〜とかアッサリ断っていませんでしたっけ、この男。

心配してくれて至極真っ当なアドバイスをくれたサリーにも八つ当たりをかましておりました。どうなることやら。

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー