何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.15

f:id:axxi:20190331230803j:image

15.リバタリアの海賊たち
f:id:axxi:20190331230818j:image

ここにも戦闘の跡残る大広間。海賊たちの肖像画に「盗っ人」と落書きがしてあります。

エイブリー達は住人達の財宝も丸ごと集めておいて持ち逃げ、さらに取り返そうと向かってきた住人達を武力行使で返り討ちにしたんですね。いやぁ…とんだ盗っ人です。その金でウキウキテーマパーク建設しようとしてたんでしょうか。浮かばれません。

天井に地図を発見し次の行き先が決まったので取りあえず上へ登ります。
f:id:axxi:20190331230813j:image

サムにシャンデリアを降ろしてもらって後は本棚の上から飛び移りましょう。
f:id:axxi:20190331230758j:image

目指すは川の向こう。いざ行かん。
f:id:axxi:20190331230808j:image

あ〜れ〜。たかだかちょっぴり筋力が強くて豪運の持ち主の兄弟二人相手に突然RPGをぶち込んでくるとは気でも違ったとしか。
f:id:axxi:20190331230824j:image

しかしネイサンには当たりません。無事です。なんでやねん。

f:id:axxi:20190402215316j:image

この辺りで焦りまくって5〜6回は脱落していますが。三乙どころではありません。
f:id:axxi:20190402215428j:image

叩きつけられようがすぐに動ける男、それがネイト。
f:id:axxi:20190402215250j:image

これとかオーバーキルもいいとこでしょう。
f:id:axxi:20190402215505j:image

RPGでも銃でも死なんがジャンプ位置をミスってたちまち御陀仏するネイサン。
f:id:axxi:20190402215450j:image

サムに引っ張り上げてもらうシーンがやたらと多いですよね。
f:id:axxi:20190402215312j:image

榴弾までぶち込んできて完全に殺しにかかっています。そこまでするか?
f:id:axxi:20190402215326j:imagef:id:axxi:20190402215340j:image

デンジャラスゾーンをやっと抜けたかと思いきや満を辞してのナディーンさん登場です。
f:id:axxi:20190402215345j:image

屑兄弟(笑)
f:id:axxi:20190402215444j:image

それでも苦戦しながら…しかしサムがナディーンの落とした銃を拾いチェックメイト
f:id:axxi:20190402215436j:image

とここでレイフも登場です。
f:id:axxi:20190402215300j:image

押し問答の末、人殺しはマズイぞとチキッたネイサンがナディーンを解放させマズイ空気に。
f:id:axxi:20190402215359j:image

「降参宣言で全て解決◎」という小学生みたいなノリのネイサンを尻目にサムに容赦なく暴行を加えるレイフ。
f:id:axxi:20190402215349j:image

ネイサンがお宝探しに協力する代わりに兄貴をアルカサルから助けるため必要な分を山分けしてくれと交渉したところ衝撃の事実が発覚します。
f:id:axxi:20190402215422j:image

レイフ「ムショから出したのは俺だ」
f:id:axxi:20190402215500j:image

なんと麻薬王がどうのこうのはでっち上げでレイフに金を積んでもらい正式なルートで出所していたサム。ものすごい銃撃戦繰り広げて荒野で殺されかけていたアレは…。とんだ妄想野郎です!レイフを裏切るだけに留まらず実の弟をも騙すという全方位屑ではないですか。
f:id:axxi:20190402215413j:image

これにはネイサンも怒り心頭。しゃーない。
f:id:axxi:20190402215407j:image

レイフの顔(笑)
f:id:axxi:20190402215510j:image

裏切り行為を働いてきたサムに銃を向けるレイフを見ればさすがに庇わずにはいられず、自分達の力が必要なはずだと説得するネイサンでしたが…確かに一人で充分です。選ばれたのは、サミュエルでした。
f:id:axxi:20190402215355j:image

あっさりネイサンを撃つクソ野郎ですがすんでのところでサムに庇われ衝撃で遥か下の川へと落ちたネイサン。

ネイサンを呼ぶ声がするのでたぶんサムは無事ですね。
f:id:axxi:20190402215333j:image

血溜まりに横たわるネイサン。大丈夫、たぶん生きてます。
f:id:axxi:20190402215307j:image

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー