何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.16

f:id:axxi:20190402215646j:image

16.ドレイク家の兄弟
f:id:axxi:20190402215657j:image

突然始まる走馬灯のような回想プレイ。

序盤に母親の遺品がある場所を見つけたんだなんだと言っていた続きですね。

裏口から不法侵入してお目当てのノートを探します。
f:id:axxi:20190402215816j:image

突然こういうのが出てくるとおほ〜と笑えます。
f:id:axxi:20190402215703j:image

かなりのコレクターのお屋敷のようです。
f:id:axxi:20190402215736j:image

屋敷内が走れず若干イライラします。
f:id:axxi:20190402215805j:image

通風孔から鍵のかかった部屋に入るべく地味に離れた右側の本棚から壁を伝ってえんやこら。
f:id:axxi:20190402215621j:image

ようやく母親の遺品を見つけますが、兄弟達も見たことのないノートも混ざっていました。

ヘンリー・エイブリーの事も記されています。
f:id:axxi:20190402215614j:image

盛り上がってきたところで今にも死にそうな老婆が銃を片手に登場です。本気で撃ってきそうな婆さんです。
f:id:axxi:20190402215715j:image

家主の婆さんにせっかく見つけ出した母親の本を回収されてしまいますが…
f:id:axxi:20190402215801j:image

「母さんの形見」と言った事で態度は一変。
f:id:axxi:20190402215826j:image
f:id:axxi:20190402215755j:image
実はこのコレクター婆さんがドレイク兄弟の母親の雇い主だったようでかなり信頼関係のある仲だったみたいですね。
f:id:axxi:20190402215719j:image

見つけた本を息子達に持っておくようにと返してくれました。

そうこうしているうちに婆さんが事前に呼んでいた警察がサイレンを鳴らしながらやってきます。
f:id:axxi:20190402215809j:image

警察のことは自分に任せろと言いながら咳き込んでご臨終してしまう婆さん!

これでは状況証拠で不法侵入どころか強盗殺人で豚箱行き待った無し…!f:id:axxi:20190402215725j:image

検視解剖なんかで死因に関しては二人が関与していないと証明されそうな気もしますが不法侵入に関しては許してくれた家主が死んだ今、庇ってくれる大人は誰もいません。
f:id:axxi:20190402215745j:image

必死に逃げる二人。
f:id:axxi:20190402215625j:image

警察に挟まれながら逃げ切れてしまいます(笑)

追っ手を撒いた先で不安気な弟にサムがやべー提案をしてきました。
f:id:axxi:20190402215730j:image

サム「追われているのはモルガンって名字の兄弟だろ」

書類を偽造してくれるというやばいツテを辿って今日からドレイク兄弟として生きていく事を決めた二人。なんつー兄弟だ。
f:id:axxi:20190402215750j:image

…という走馬灯ではなく生い立ちを助けに来てくれたエレナに打ち明けたネイサンの姿が。
f:id:axxi:20190402215832j:image

ポジティブな女性って良いですね。
f:id:axxi:20190402215605j:image

まさかのネイサンは大した怪我はないそうで(笑)

f:id:axxi:20190402215610j:image

エレナはサリーに連れてきてもらいネイサンを助け出したらしいです。サリーが一番良い奴です。間違いない。
f:id:axxi:20190402215642j:image

ここから先はエレナと協力してサムを助けるべく先へと進みます。
f:id:axxi:20190402215709j:image
f:id:axxi:20190402215632j:image

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー