何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

旅行記≫≫3泊4日グアム旅 1日目

初めてのグアム旅行に行って来たので記念にレポを書き残しておきます。

※掲載情報は全て2019年4月時点のものです。

いざ、グアム

関西空港第2ターミナル

今回利用したのは格安航空LCCのチェジュ航空午前発の便です。

LCCだと出発が第2ターミナルとなり、普段利用する第1ターミナルからはかなり離れた距離になります。

この第2ターミナルのこじんまり感がとにかくすごい。

▼免税店もこんな感じで省スペース仕様。

f:id:axxi:20190409102450j:image
f:id:axxi:20190409102504j:image
▼出国手続き後のエリアにあるのは「大阪ゴチ食堂」と「nana's green tea」の二店舗です。
f:id:axxi:20190409102434j:image

カツカレーが¥1242となかなかのお値段ですが朝食にはおにぎりを持参して来たので横目で見るだけです。
f:id:axxi:20190409102438j:image

待合スペースも閑散としており使い放題。

一番奥には「なぜか日本で人気です」のキャッチフレーズと共にガチャガチャがズラッと並んでいます。
f:id:axxi:20190409102529j:image

カウンタースペースにはコンセントもありました。
f:id:axxi:20190409102426j:image

出国


f:id:axxi:20190409102525j:image

カウンターでチケットを見せてほぼプレハブの通路を進みます。ここは外と変わらない気温で4月でもまだ朝方の時間帯は寒かったです。

f:id:axxi:20190409102509j:image

通路を抜けて最終チェックを終えると開いたドアからなんと外へ!

f:id:axxi:20190409102446j:image

まさかのタラップを登るという初体験で驚きと共にワクワク感もあります。

f:id:axxi:20190409102515j:image
f:id:axxi:20190409102458j:image
格安航空なので文句は言えませんが座席はそれなりに狭くモニター類ももちろんありません。
f:id:axxi:20190409102454j:image

離陸

f:id:axxi:20190409221002j:image

離陸して間もなく、安定してくるとカフェサービスがありますが、そこもやはり格安航空、ドリンクサービスはありません。

紙コップに入った水を配ってくれるだけ有難いのです。
f:id:axxi:20190409220949j:image

f:id:axxi:20190409231813j:image

書類は個人で1枚のものと1家族に1枚のものの2種類です。ESTAを事前審査していれば書類は1枚で済みます。

11:20程に離陸後、ちょうど3時間程で島が見えてきました。
f:id:axxi:20190409220935j:image

グアム (ララチッタ)

グアム到着

f:id:axxi:20190409220924j:image

ホテルへ移動

予定より早いグアムへの到着。

今回、ESTAは申請しなかったのですが、飛行機の座席がかなり前の方だった事が大きかったのかスーツケースの回収、入国審査や税関など全く並ばずスムーズに先へと進めてかなりラッキーでした。

ツアープランに入っていたホテルまでの送迎も5分と待たずにお迎えが。

空港から車に揺られる事20分弱、今回宿泊するアウトリガーグアムホテルへ到着。

チェックイン

フロントでは冷たいおしぼりとウェルカムドリンクのサービスがありました。
f:id:axxi:20190409220939j:image

▼アウトリガーホテルの詳しい記事はコチラ。

グアム (ララチッタ)

ホテルロード散策

荷物を置いて準備をしたらアウトリガーホテルと併設されているショッピングセンター「ザ・プラザ」を抜けて外に出ます。
一歩屋内から出ると途端にムワッとした熱気に包まれそこそこに暑い夕方です。
f:id:axxi:20190409220958j:image

▲ミニスクランブル交差点で斜め左前にJPスーパーストア、写っていない右側には免税店があります。

▼交差点を渡って振り返ると先ほど通ってきたザ・プラザが見えます。
f:id:axxi:20190409221012j:image 

かなりの中心地でグアム全体がこじんまりしている事もあって徒歩圏内に観光客向けの施設が充実しております。

免税店で涼みつつお土産を物色した後は早めの夕食へ。
f:id:axxi:20190409221017j:image

夕食

元々リーフホテル宿泊予定だったので1日目は疲れが出ないようにするためにもホテルの真下にあるエッグスンシングスへ行く予定にしていました。

ホテルは無料アップグレードでアウトリガーに変更になったのですが、さほど距離もないので予定通りこちらのお店へ。
f:id:axxi:20190409221007j:image

ハワイで定番のパンケーキ店ですが、グアムでも人気なんですね。

ここのオムレツが好きなので敢えての朝食ではなく夕食にエッグスンシングスを選んでみました。

▲グルメ記事(エッグスンシングス)はコチラから。

日が落ちるのが遅く、入店時には明るかった外も20時前に店を出るとかなり暗くなっていました。

[グアムお土産] グアム マカダミアナッツチョコミニパック18袋セット(グアム お土産 グアム 土産 グアム おみやげ グアム みやげ)

まっぷる グアム'20 (マップルマガジン 海外)

まっぷる グアム'20 (マップルマガジン 海外)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/03/26
  • メディア: ムック
るるぶグアム’19 (るるぶ情報版(海外))

るるぶグアム’19 (るるぶ情報版(海外))

24 地球の歩き方 aruco グアム 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

24 地球の歩き方 aruco グアム 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

▼グアム2日目記事はコチラから。

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー