何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

HEART BREAD ANTIQUE アンティーク あん食パン

「人生最高レストラン」「ヒルナンデス」「シューイチ」など数々のテレビ番組で紹介された話題のアンティークの<あん食パン>を頂きました。

銀座に本店を構えるパン屋さんの看板メニューとのこと。

正式な商品名は“あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン”と世界観が前面に押し出されております。

可愛らしい袋に包まれたあん食パンはかなり重たくて、とてもパンが入っているとは思えないほどのズッシリ感があります。

f:id:axxi:20181023230037j:plain

〈おいしいあん食パンの食べ方〉がパッケージの側面に書いてあります。トースターでこんがり焼いてバターやマーガリンをた〜っぷり塗って食べるのがおすすめのよう。ぜひそうしましょう。

f:id:axxi:20181023230119j:plain

断面はあんこがぎっしりで重たさにも納得です。トースターで焼き目をつけてほかほかの食パンでバターを溶かします。

f:id:axxi:20181023230159j:plain

特別甘党なわけではなくてもあんこの上品な甘さがバターのしょっぱさをより引き立たせて絶妙な加減になるのでくどくならずに完食できます。

確かにおすすめ通り“バターたっぷり”は必須です。他にもバター+生クリームなんかも美味しいらしいです。めっちゃ濃厚そうですね。

f:id:axxi:20181023230326j:plain

こちらのあん食パン、店舗販売限定ではなくお取り寄せもできますのでパン好き・あんこ好きの方はぜひ一度お試しください。

 

 

トミーズのパン トミーズのあん食

トミーズのパン トミーズのあん食

 
プライバシーポリシー