何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫Tearaway テラウェイ vol.3

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190511214140j:image

リンゴの森へ入るとここから一気にアクションゲームっぽさが追加されてきます。

「死ぬ」という概念が無いのかと思っていましたが、高所から落ちると直前ポイントに戻されます。残機などの概念はさすがに無いようですが。
f:id:axxi:20190511214201j:image

リス王は護衛とか居ないんですかね。王なのに。
f:id:axxi:20190511214157j:image

盗まれた色は△でカメラを起動させ写真に写す事で戻るらしいです。
f:id:axxi:20190511214143j:image

色合いのコントラストがこの不思議な世界観を引き立たせています。
f:id:axxi:20190511214136j:image

太鼓のようなトランポリンのような「ドラムスキン」は上に乗ってタッチパッドでボヨヨンと高所にひとっ飛びすることができます。

f:id:axxi:20190511214133j:image

またリス王との再会があり諸々のお礼?ということで冠のレプリカを頂きました(笑)ありがたき幸せ。
f:id:axxi:20190511214126j:image

緩い…!
f:id:axxi:20190511214204j:image

先に進んでいくと謎の儀式が始まるんだとか。

まずは乱入してきたスクラッピーの始末から。
f:id:axxi:20190511214130j:image

リンゴの実を儀式のカップに載せるという手伝いをすると、薄暗かったリンゴの森にあっという間に色彩が戻ってきました。
f:id:axxi:20190511214147j:image

めちゃくちゃポップです。
f:id:axxi:20190511214151j:imagef:id:axxi:20190511214154j:image

そしてさらに奥へ進んで×マークの石に乗ってみると…×ボタンでのジャンプを習得しました!これがあるとないとでは大違い。

f:id:axxi:20190511214207j:image

リンゴの森に平和は戻ったもののおひサンのはがれた穴を直しに行くという重要任務も残っているのでモタモタせずに不穏な空気が渦巻くとんがり山へと先を急がねばなりません。
f:id:axxi:20190511214210j:image

とんがり山へ行く近道となる牧場へ移動するためゴンドラに乗り込めば後は勝手に運んでくれます。

Tearaway PlayStation 4

Tearaway PlayStation 4

Tearaway PlayStation 4

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ - PSVita

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ - PSVita

プライバシーポリシー