何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫Tearaway テラウェイ vol.2

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190511213838j:image

突然ブチ切れているキャラがいたり変なちいさくて無邪気な生き物がいたりとまさに不思議な世界観。
f:id:axxi:20190511213914j:image

赤いプレゼントボックスは近くに行ってタッチパッドで開きます。
f:id:axxi:20190511213831j:image

青いプレゼントボックスに関しては近くに居る誰かのお願いを聞いてあげるとそのお礼として開くようになっています。
f:id:axxi:20190511213854j:image

とある劇団お手伝いでスポットライトを当ててあげると公演は大成功。しかしこの世界にたくさんいるリス達の王様、その名もリス王の冠がスクラッピーにとられてしまったそうでここでもまたお手伝い。
f:id:axxi:20190511213911j:image

タッチパッドをなぞってペイントをしろという要求が。これがなかなかやり辛いし少々面倒くさい。
f:id:axxi:20190511213900j:image

よく分からないまま完成した冠を被らせてあげると
f:id:axxi:20190511213850j:image

気に入っているようで良かったです。
f:id:axxi:20190511213920j:image

しかもお礼にカメラをプレゼントされました。さすが王。
f:id:axxi:20190511213835j:image

これは流石に可愛すぎる。
f:id:axxi:20190511213842j:image

ポーズを決めたリス王のベストショットです。
f:id:axxi:20190511213903j:image

このカメラ機能というのが中々の凝った仕様でして、レンズも数種類、セピアやモノクロといったフィルターもかなりの数が用意されています。

初期装備以外の物は課金制ですが、それも全てフィールド上にあるカラフルな紙くずを拾って貯めていく事で通貨代わりに使用できるというシステムです。
f:id:axxi:20190511213917j:image

このように自分で描いたモチーフがゲーム内のそこかしらにそのまま使われる面白さがあります。
f:id:axxi:20190511213846j:image

この右下の青いリスはリスペディアといってゲーム内のさまざまな事を教えてくれる存在です(笑)

十字キー下でいつでも呼び出せます。
f:id:axxi:20190511213907j:image

チャプター1はここで終わって、チャプター2のリンゴの森へ入りましょう。

Tearaway PlayStation 4

Tearaway PlayStation 4

Tearaway PlayStation 4

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ - PSVita

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ - PSVita

プライバシーポリシー