何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

日清 カップヌードル 激辛味噌 濃厚コク旨激辛みそ

f:id:axxi:20190619142823j:image

5月に発売されていたカップヌードルBIGの激辛味噌味。

f:id:axxi:20190619130539j:image

辛くて幸せ! 激辛味噌ビッグ!
豚骨ベースの濃厚な辛味噌スープ。ゴマ油がきいた別添の特製「辛くて幸せオイル」を入れることで、より激辛な味わいが楽しめます!

商品特長
1. 麺
カップヌードルならではのコシとつるみのある麺。
2. スープ
赤味噌をベースに豚肉と鶏肉の旨みと唐辛子をたっぷりきかせ、ジンジャーとガーリックでアクセントを加えた濃厚な辛味噌スープ。
3. 具材
味付豚ミンチ、キャベツ、ニラ、スクランブルエッグ、赤唐辛子。
4. 別添
唐辛子とゴマ油をきかせた特製「辛くて幸せオイル」。

公式サイトより引用

辛さレベル最高の5が目を惹くパッケージです。

205円+税。
f:id:axxi:20190619130602j:image

カップヌードルBIGなので大盛り1食当たり108g(麺80g)。507kcalとなかなか高カロリー。
f:id:axxi:20190619130606j:image

具材は味付豚ミンチ、赤唐辛子、キャベツ、味付卵、ニラ。辛い系の麺類にありがちな感じですね。
f:id:axxi:20190619130555j:image

付属の辛くて幸せオイルは蓋の上で一緒に温めます。このオイルが果たしてどれほど辛さを格上げしてくれるのか。
f:id:axxi:20190619130559j:image

フィルムを剥がすとニラの刺激的な匂いが。

カップヌードルには珍しいイメージ写真が入ったパッケージ。
f:id:axxi:20190619130532j:image

蓋をめくると麺の上にかなりボリューミーな割合で具材や粉末スープが入っていました。
f:id:axxi:20190619130535j:image

早速熱湯400mlを入れます。
f:id:axxi:20190619130547j:image

3分弱で蓋を剥がしてみるとたっぷりの具材の自己主張がより激しい感じに仕上がっています。
f:id:axxi:20190619130528j:image

上から下へとかき混ぜ味を整えます。
f:id:axxi:20190619130544j:image

まずはオイル無しで。ふむ…まあ確かに辛めではあります。
f:id:axxi:20190619130551j:image

真っ赤なオイルを全がけして大して混ぜずに口に入れてみました。一口目はあれ?と思うほど辛くなくごま油の風味が口いっぱいに広がります。辛いオイルじゃなかったのかーと勘違いしたのも束の間、すぐに後味でヒリヒリと辛味がやってきました。

プルダック炒め麺なんかに比べるとどうしても辛さレベルは低めに感じますが充分に辛味も味わえて食べ応えもある一品でした。

銀シャリおむすびが食べたくなるなぁ。

プライバシーポリシー