何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.7

エイブリーの墓石を探し当て、髑髏を横向きに動かすと…

f:id:axxi:20190325031150j:image

なんと隠し通路が(笑)どういうギミック。
f:id:axxi:20190325031158j:image

中を進むと更に謎解きが待っています。
f:id:axxi:20190325031203j:image

三体の像の足元から見える光を青い丸に重なるように動かします。
f:id:axxi:20190325031154j:image

天秤座のマークが浮き上がり、扉を解錠すると宝の在り処を示したヒントが。
f:id:axxi:20190325031208j:image

これによるとレイフが待ち受ける大聖堂に戻らなければならないらしいのです。嫌ですねぇ…。

とりあえず地上へ戻りましょう。

と、同時にわらわらと出てくる傭兵達。これは…脳筋プレイで突っ込みましたがあえなく御陀仏となりました(笑)

f:id:axxi:20190325214240j:image

大人しく左側から回り込んでステルスしまくります。

L2+L3で敵をマークできるという機能があるらしいのですが未だに活用のタイミングが掴めず。ガンガン使って行った方が楽なのかもしれませんが忘れがちです。

f:id:axxi:20190325214432j:image

△事前に次の着地ポイントの確認が取れない所を飛ばされる一か八か感やめて頂きたい(笑)

ここから飛んで左側にロープを引っ掛けて先へ進みます。

f:id:axxi:20190325214611j:image

相変わらずの化け物兄弟。だんだんとステルスキルにも慣れてきました。武器要らないんじゃ?

f:id:axxi:20190325214628j:image

洞窟への入り口を探して入ります。

f:id:axxi:20190325214739j:image

プライバシーポリシー