何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン9 16話ネタバレ感想

嵐の予感

第16話 嵐の予感(The Storm)

あらすじ

あれから数ヶ月。厳しい冬に備え王国の人々は移住を余儀なくされ、ミショーンやダリルたちが警備に力を貸しヒルトップを目指す。その中にはアルファの娘リディアもおり、皆から反感を買っている彼女は自分も一緒にいていいのか葛藤していた。アレクサンドリアも猛吹雪に襲われ、3つしかない暖炉に集まり暖を取っていた。ゲイブリエルは、凍えないようにと独房にいたニーガンも連れ出す。

ネタバレ感想

すっかり冬が来てガタが来ていた王国もいよいよ配管の破裂が深刻化し、エゼキエルは住民を率いてのヒルトップへの移住を決断しました。

恋人イーニッドを殺されたアルデンからは嫌味を言われ、キャロルからは「彼女を見るとヘンリーを思い出す」と避けられるリディアは自身の立場をよく分かっており、自分が原因で何人もの犠牲を出しながらのうのうと匿われて生きて行けるほどタフではなかったようで苦悩しております。

ヒルトップへの道中こっそりと離脱して森の奥で雪に埋もれたウォーカーに自らの腕を噛ませようと差し出すも、いつダリルが止めに入るかと待っていましたが、リディアの異変に気付き追いかけてきていたキャロルがその光景をジッと見ていた事に気付いたリディアは列に戻ってきました。

その後も一人抜け出してはキャロルに見つけられ「私がいたら終わらない」と追い込まれたリディアはキャロルに自分を殺すよう言いますが、非常に可哀想ではあるもののそれはそれでキャロルを何だと思ってるんだというか、これ以上キャロルにトラウマを植え付けさせるような事頼むな、という気もします。

今さらリディア一人が亡き者になったところで現状は何も変わる事はないでしょうしね。

 

寒さの厳しいアレクサンドリアも町の中にある3箇所の暖炉に人を集めますが、ゲイブリエルはニーガンを凍えさすまいと牢から連れてきます。

テンションの高いニーガンは相変わらずおしゃべりおじさんですが、ロジータとセディクのイケナイ関係を茶化しゲイブリエルを笑っとります。もっともらしい事言って強がっているゲイブリエルですが、あんまり揺さぶりをかけるとまた手錠の鍵でもかけ忘れてくれそうなのでもっとやれと密かに応援してしまいました。

そんな淡い期待とは別に暖炉が使えなくなってしまった事で猛吹雪の中列を作りはぐれないようロープ伝いにアーロンの家まで向かう事になりニーガンも手枷足枷無しでこれに参加します。せめて誰かと繋ぐとか無かったんかい。

ダリルから預かっていたドッグの行方が分からなくなっているのを気にかけていたジュディスは遠くで犬の鳴き声がするのを聞きそのままロープを離して走り去っていきます。それをいち早く追い掛けていくのはやはり子供大好きおじさんニーガン

足を負傷しながらジュディスとドッグを見つけ出し、そこそこ大きなジュディスを抱えてキッチリ連れ戻してくれるあたり最高おじさんです。

未だかつて、結構な人気キャラを虐殺しておいて散々主人公グループの最大の敵扱いでありながらここまで好感度を爆上げできたヒールキャラが居たでしょうか。ニーガン大好きです。

 

アルファ達の領域を侵しながらヒルトップに辿り着いた王国の一行でしたが、ヘンリーを失った傷が癒えない国王夫妻はキャロルだけが指輪を外しエゼキエルと離れアレクサンドリアへと向かいました。

ダリルもリディアを連れアレクサンドリア行きを決めましたし、今後はアレクサンドリアが熱そうです。

ジュディスを助けた事でミショーンとニーガンもほぼ和解したみたいなノリになってますし、共闘が見れる日も近いのでしょうか。

リックは最終話でもなお姿を見せませんでしたね。ラストシーンで無線に入った声はリックをヘリで連れて行ったアンのところの連中か何かなんでしょうかね。

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Starz / Anchor Bay
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: DVD
嵐の予感

嵐の予感

  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼ 次回、S10エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー