何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン9 12話ネタバレ感想

変化のとき

第12話 変化のとき(Guardians)

あらすじ

アルファの集団に連れ戻されたリディアは、母がルールを破り自分を助けに来たのは情報を聞き出すためだったと知り心が揺らいでいた。リディアを追ってヒルトップを抜け出したヘンリーを捜索しているダリルとコニーは、ヘンリーの棒と争った跡を発見する。アレクサンドリアでは脱走し戻ってきたニーガンがミショーンに、町が制御不能になるのは時間の問題だから、人々を統率する方法を知ってる自分が相談にのると言い出す。

ネタバレ感想

ロジータはもっと自己中心的で攻撃的な性格だと思っていましたが、妊娠で母性本能が刺激されたり女性ホルモンが爆発したのかえらく丸くなったもんだなー、なんて思ってましたが、要は『セディクとの子供がデキちゃったわ、でもあなたも私も予想してなかった事だし恵みだからこれからの事はあなた次第よ』なんていい女風に言ってましたがやはり本質的に厚かまし過ぎる自分本位な性格変わっていないようである意味安心しました。

わざわざ他の男の子を身篭ったロジータとこの先共に過ごしていく事についてのプラス面とマイナス面を表にまとめて来たユージーンは「ロジータは嵐の中の光だ 小事にこだわり大事を逃さぬよう熟考しろ」とまで言い切りますがロジータの何がそんなに良いのでしょうか。

むしろそこまで想っているのなら、ロジータも迷いに迷っているゲイブリエルなど切り捨てウエストの伸縮性があるズボンまで用意してくれるユージーンと一緒になった方が幸せになれそうです。

 

自ら檻に戻ったニーガンは、今やアレクサンドリア内でも孤立しつつあるミショーンに対し積極的に「力になれる 俺は人々を統率する方法を知っているから君の相談役になってもいい」と売り込み始めました。

前シーズンの終わりにはリックとニーガンが手を取り合い反旗を翻したマギーダリル軍とぶつかり合うのかと予想していましたが、早々にリックが離脱した事でミショーンがその相手になるのでしょうか。そもそもミショーン一人に町の管轄権だとかニーガンの監禁なんて荷が重過ぎるのです。結局外部からは嫌われ内部からも白い目で見始められていますし。「僕は君の味方だ」とついこないだまで言っていたセディクまでもが皆の前でキャロルからの会議参加要請を独断で断ったとバラして非難されていました。

 

リディアを追ってヒルトップを抜け出すもあっさりマスクに見つかってしまい捕らえられたヘンリー。

ルールを侵して娘と人質二人を交換した上仲間を殺されても報復しないなんてリーダー失格だと異議を唱えられたアルファが、反逆者への防御として生きている人間の首を落とす様を間近で見せつけられており、あぁ、だから余計な事に首突っ込まずヒルトップで槍でも作っとけばいいのに言わんこっちゃない…という状況です。

ヘンリーやヒルトップに情が移っていないか確認するためリディアにヘンリーを殺すよう強要し、あわやというところでウォーカーの群れが乱入してきました。

混乱の隙にヘンリーとついでにリディアも奪還したウォーカーマスクで紛れ込むダリル。

あのマスクはダリルが自作したのでしょうか。

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Starz / Anchor Bay
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: DVD
変化のとき

変化のとき

  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼ 次回、エピソード13 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー