何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン9 13話ネタバレ感想

罠

第13話 罠(Chokepoint)

あらすじ

アルファたちのキャンプに乗り込みヘンリーを救助したダリルとコニー。ダリルはリディアに連れて行かないと言い放つが、ヘンリーの強い主張でリディアも一緒に逃げ出し、彼女を取り返すためにベータ率いる戦闘部隊がダリルたちを追う。王国では新たな問題が発生。突然、襲ってきた集団が、通行料を支払わなければ会議の参加者を通さないと手紙で脅してきたのだ。エゼキエルたちは安全を確保するために彼らのアジトへ向かう。

ネタバレ感想

ウォーカー退治中に『ハイウェイマン』と名乗る集団から突然武具を奪われ手紙を託されたジェリー。

あまりにもダサすぎる異名を名乗るその集団は、それぞれのコミュニティ間の会議が行われる事を盗み聞きしていたようで、王国周辺の道を占拠して通りたきゃ通行料を払えとご丁寧に要求物資のリストまで用意してくれております。

ようやく漕ぎ着けた会議を中止にする事など出来ない王国側は全戦士に召集をかけました。

キャロルの方針で文化的に取引をすべく、王国への道を整備する仕事を与える代わりに会議開催時王国への出入りを保証する事に付け足し映画を見せてやるという代替案を提示します。

ハイウェイマンとやら、どんな物騒な集団かと思えば映画が見れると聞いてあからさまに飛び付きました(笑)

電球探しの旅がここに繋がってくるとはエゼキエルもキャロルも思いもしなかったでしょう。

 

道中障害物で足止めを食らっている途中に出てきたウォーカーに対処するヒルトップの面々。アディは中々やるじゃねーかとか、アールが噛まれたかと驚き、タミーのパワフルさに衝撃を受けつつも、颯爽と馬に乗って現れたハイウェイマン達が加勢し訳も分からぬタラ達に「ハイウェイマンだ会議の警備を任された!御用はなんなりと」と自己紹介したコワモテハイウェイマンの活躍っぷりがただただ『映画』に釣られただけというシュールな背景に色々と吹っ飛びます(笑)

 

デスマスクベータのモンスター感がエゲツない訳ですが、モンスターらしく知能の低い感じでダリルにエレベーターの穴へ落とされました。

落ちた後が映らず意味深なカメラワーク過ぎるだろ、と思っておりましたが案の定モンスター級の打たれ強さでまだご存命でした。

最初に「これは罠だ」と見抜かれた時にはどうなることかと思いましたが分かっていてなお突撃させる脳筋ボスだけが生き残るという皮肉な結果に。

ベータ率いる追手部隊をヘンリーの左足負傷という奇跡的な犠牲のみで撃退したダリル達は傷の手当てでアレクサンドリアに立ち寄った後すぐにまたどこかへ向かうとか何とか言っておりました。

アレクサンドリアでもいいし、ヒルトップか王国でも行けばいーじゃん、匿ってもらえばいーじゃん、と思いますがリディアを連れていることでコミュニティを危険に巻き込むからダメなのでしょうか?デスマスク最強のベータに一勝しているならそこまで脅威じゃないようにも思えますが。

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Starz / Anchor Bay
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: DVD
罠

  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼ 次回、エピソード14 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー