何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン9 8話ネタバレ感想

死人の囁き

第8話 死人の囁き(Evolution)

あらすじ

マグナたちを連れてヒルトップに到着したミショーンに、タラやイーニッドを含めた住人たちは冷たい視線を浴びせる。ミショーンはユージーンの行方不明とアーロンも町を抜け出していたことを知らされ腹を立てる。目覚めたロジータはセディクたちの制止を振り切りユージーンを捜しに行こうとする。ユージーンの捜索に出ているダリル、アーロン、ジーザスは、今まででは考えられないウォーカーの不審な行動を目の当たりにしていた。

ネタバレ感想

グルグル回っている130〜140体のウォーカーの群れは一体何をしているのでしょうか。これも話せるようになったが故の進化なのか。

 

ドッグがすっかりダリルの相棒的ポジションを担っていて微笑ましい。

「ダリルは人を遠ざけているが人探しは彼が適任だ」と評されるイカしたスナフキン。渋い。

スピリチュアルの権化ゲイブリエルはニーガンを悔い改めさせようとしているのか助けを施しているのかとにかく仏教徒の真似事で勤めを果たしております。そのうち木魚でも打ち鳴らしそうな勢いです。

聖職者のわりにすっかり飄々とした態度を取り戻し皮肉が止まらないニーガンに「一生に一度でいいから黙れ」と怒鳴りつけるくらいにはスルースキルがないようですが。

 

ヒルトップでは事前に行くと伝えたミショーン一行の到着に備え早馬が「よそ者だ!よそ者が来るぞーー!!」と緊急警告を出し人っ子一人外に出ていない警戒態勢に入っております。

よほど長い年月、それぞれのコミュニティ間の繋がりが途絶えていたようで、よくも久しぶりに面倒なよそ者を押し付けようとしましたね

武装解除する事でようやく壁の中へ入れてもらえましたがどう見ても歓迎される再会ではなさそうです。

タラやイーニッドに冷たい目を向けられるばかりか、微笑みかけたキャロルにまでシカトされるミショーン。リック大爆破の後どれだけ暴走したのかが伺えます。

また以前のようにコミュニティ間で協力し合おうと話す大人なキャロルに対してもまだ「自分たちの面倒は自分で見なきゃ」と断固拒否の姿勢を示すミショーンですが、それなら自分の娘が拾ってきた新人はアレクサンドリアで面倒見ろよ。

今からでも関係を修復できると分かっていながら「でもしない 彼らの望むようには」と言い切る頑固さはいい加減捨てた方が良いのでは。

 

鍛治工見習いとなったヘンリーはほんのり期待していたイーニッドに恋人がいると早々に分かり落ち込んでおります。

そこへ声をかけたパーカーのゲイジ、メガネ女子アディ、タンクトップのロドニーの若人三人衆。

「今夜遊ぼうぜ」なんて普通の若者のようですね。ただ、そこに続くのは「森での楽しみ方を教えてやる」という田舎の爺ちゃんみたいなセリフでしたが。

彼らは日没後門が閉じられた後に抜け出しているようですが、こういうことに関わるとロクな事がないのでおぼっちゃまは流されずにやめておけ…と思うのですがやはり行ってしまいますよね。

それでもさすがキャロルに育てられただけあって、酒に酔い掘った穴に落ちたウォーカーを的にして遊ぶ青年二人を押し退けひと思いにトドメを刺してやります。

 

ロジータが目を覚ましユージーンを助けに行くと飛び出そうとする際、ダリル達が対処するからと止められながらも「無理よ、相手を分かっていない!」と言った瞬間に突然入る深刻な効果音なんなんですか(笑)ウォーキング・デッドってこういう感じでしたっけ?

だったらこの直後納屋に隠れているところをダリル達に見つけられたユージーンの「普通の群れとは違う、奴らは囁き合ってた」という爆弾発言の時にこそデデーーーンと効果音をつけた方が良かった気がします。

衝撃展開といえばジーザスーーー!!!!

ユージーン救出作戦で群れを交わしながら墓地に閉じ込められつつも死亡フラグを立てながらゲームのようなスローモーションのエフェクトがかかり奮闘するジーザスが手練れの人間にしか見えない謎ウォーカーに華麗に攻撃を交わされた上でグッサリと刺されたではありませんか。なんてこった。誰やねん。

追いついたダリル、駆けつけてきたミショーンと、存在意義を示したいマグナとユミコで戦闘員は増えたもののダリルが躊躇なく得体の知れない敵をバラすとそれはウォーカーの顔面マスクを被った人間だったようで、それでも何故群れを統率できていたのかとか謎だらけでピンチに変わりはありません。

 

深夜、ロジータの危機に気が立っているゲイブリエルがウッカリ牢の施錠をしていなかった事に気付いたニーガン。これは…進化したと思ったらしていなかったウォーカーの群れと相まって何という胸熱展開なのでしょう。

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Starz / Anchor Bay
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: DVD
死人の囁き

死人の囁き

  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼ 次回、エピソード9 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー