何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー ファイナル・シーズン 7話ネタバレ感想

ダウントン・アビー ファイナル・シーズン バリューパック [DVD]

第7話 「悲しみの決断」

あらすじ

ヘンリーが出場するレースに招待され、一家で観戦に行くことに。一家が留守の間、モールズリーとデイジーは試験を受け、その結果モールズリーは校長から教師になるよう薦められる。ヒューズとカーソンは自宅で夕食をとることに。そこでヒューズはパットモアの考えたある作戦を実行する。一方、レース会場から戻ったロバートたちは、バイオレットが地中海へ旅立ったという知らせを聞く。

ネタバレ感想

ヘンリーが出場するカーレースに招待された一家は総出で観戦に出向きます。特設のビュッフェ形式の昼食が用意されていましたがやたらと小さなコッペパンのサンドイッチに思わず巻き戻して一時停止しマジマジと見てしまいました。トングがめちゃくちゃ大きいのかと思いましたが手の大きさを見る限り違いますよね?なんですかあのミニチュアサンドイッチは。一口でいけるように上品さが計算されたものなのでしょうか。おやつ感覚で良いですね。食べてみたいです。

 

一家が留守の間、階下では比較的自由に出来ることもあり様々な動きが見られました。

デイジーとモールズリーは試験を受けに学校に行き、パットモアさんとアンディ、トーマスが揃って昼食の差し入れに来てピクニック気分で楽しそうです。話の流れで試験問題をアンディが上手く読めず、トーマスがフォローを入れますが自分から字が読めない事やトーマスに習っている事を打ち明けるアンディ。

落ち込むアンディに対し一緒に話を聞いていた先生が手を差し伸べるまでは良かったのですが、トーマスに対し“バローさんの授業はおしまいに 教え方が違うとアンディが混乱する”と良かれと思っての合理的な発言ですが今のトーマスからこれ以上居場所を取り上げるのはやめて差し上げろ…!

試験の結果、名門大卒レベルの知識があったモールズリーはぜひ学校で教鞭をとるようにと、ついにモールズリーさんの夢がかなったようです。

喜ばしい成功に沸き立つ使用人一同と対比するように一人取り残されるトーマス。トーマス…!

 

手に包帯を巻くヒューズさんは、料理が出来ないけど教えるからとカーソンを教育します。料理をてんてこ舞いで必死に作り、運び、更に洗い物もあるという忙しさを身をもって体験することになりましたね。

ついにホテルを開業したパットモアさんは初めてのお客様をもてなし、生き生きしています。

 

レース中の不慮の事故でヘンリーの友人チャーリーが亡くなった事がきっかけとなり色んな想いが交錯したメアリーはヘンリーに別れを告げ、皮肉にも同じ夜イーディスは求婚されました。

いつにも増して姉妹仲が心配になりそうな気配です。

 

ダウントン・アビー ファイナル・シーズン [ ヒュー・ボネヴィル ]

▼次回、エピソード8 言ってやったかい?“ふざけるな”と

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー