何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫シャドウ・オブ・モルドール vol.1

f:id:axxi:20190307000118j:image

積んであったゲームをようやく開封してみました。

映画『指輪物語』や『ホビットの冒険』の舞台や世界観がそのままゲームになった本作。ワーナーから出ているゲームです。

ジャンルはダークファンタジーRPGだとか。

 

開始早々主人公は息子と妻もろとも殺されてしまうんですが、主人公は光と闇の世界を彷徨い続けるという呪いをかけられその呪いをとくために打倒冥王サウロンに向けててんやわんやするのです。

f:id:axxi:20190307000214j:image

f:id:axxi:20190307000229j:image

 

敵はフィールド場にうようよ歩いているウルクなる化け物で、小隊長だの軍団長だのという中ボスもいます。隊長格は遭遇するといちいち決め台詞をかましてきて小賢しい反面少し楽しみなシーンの一つです。

f:id:axxi:20190307000422j:image

基本はスニークキル推奨なようで迂闊に突っ込んでいけばそこら中からワラワラと敵が集まってきて囲まれご臨終してしまいます。

f:id:axxi:20190307000717j:image

オープンワールドゲーが苦手でほとんでプレイしたことがないのでかなり難しい…!

なんとなーく画面で指示される通りやってみてはいるものの本当にこれでいいのか?今何をすべきなのか?とフワフワ〜っとした状態です。

f:id:axxi:20190307000649j:image

f:id:axxi:20190307000734j:image

把握しきれていませんがサブミッションも豊富な感じです。

f:id:axxi:20190307001005j:image

f:id:axxi:20190307001018j:image

少し話を進めるとお馴染みのアイツも出てきます。ゴクリ?ゴラム?何でしたっけ⁇

f:id:axxi:20190307001028j:image

指輪物語を最後に見たのなんて10年以上前の事なので「アイツやんけ…!」としかなりませんでした。復習してからのプレイだともっと楽しめたのかも…。

 

オートセーブでセーブされてるタイミングも表示されなくやめ時が難しい(笑)

ググってみるとどうやらファストトラベルすればセーブされるようです。

既に何度か死んでますが、なんとなーく操作も覚えてきてあまりにも酷い局面では逃げる事も大事だと分かったのでちまちまと進めていけそうです。

プライバシーポリシー