何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン9 6話ネタバレ感想

町の審査会

第6話 町の審査会(Who Are You Now?)

あらすじ

ウォーカーの大群から仲間を守るために橋を爆破したリックがいなくなってから時が経ち、3つの町は様変わりしていた。成長したジュディスは見知らぬ生存者を助けアレクサンドリアに連れて帰ろうとするが大人たちが反対。ジュディスは食料や薬が必要な彼らを助けないのなら自分も残ると言い張り連れて帰るが、ミショーンは規則違反だと怒りをあらわにする。アーロンが説得し、彼らをどうするかは投票で決めることになる。

ネタバレ感想

スナフキンのようになりサバイバル能力がより向上したダリルや、すっかり白髪の老婆と化してしまったキャロルに時の流れを感じます。

ミショーンが亡きリックへ追悼独白をしている際にトイレットペーパーを運んでいる様子を見てそう言えば今まで何年もかなりの人数が生活してきていましたがペーパーは足りていたのかな、と素朴な疑問が湧いてきました。

 

ドヤ顔天使のジュディスが助けた5人は「住んでた場所がサイコに襲われた」と命からがら逃げてきたようですが、無闇やたらと人員を増やす事を大人4人に反対されながら「助けなきゃ 私は残るわ」といかにもリックの血を引いた頑固さを見せつけアレクサンドリアへ連れ帰る事に周りを渋々納得させます。あれ、でもリックの血は引いてなかったですっけ。信念を受け継いだ、という感じにしておきましょう。

ユージーンの戦闘力が段違いに上がっていたのは笑えましたが間違いなく拍手物ではあります。

警備委員長を務めているらしいミショーンは、リックの大爆発エンド後悲しみのあまりやさぐれてしまったようで権力を持つ人間である事も手伝って嫌な感じが凄い。

しかし、救出された5人のうちあからさまに挑発的な態度を隠そうともしない元ウェイトレスマグナの左手のタトゥーが刑務所のもので過去に服役していた事にまで言及するのはさすがです。音楽教師だけはなんだか緩い感じで良いやつそうなので助けてあげて欲しいものです。

町民の採決で彼らをコミュニティに引き入れるかが委ねられました。

すっかりアンの事など忘れた様子のゲイブリエルとロジータの熱いキスは凄まじいサプライズでした。誰得には変わりありませんが…まさかそこが。いやぁ、なんとも言えない気分にさせてくれます。

 

ジェリーは相変わらず癒し過ぎます。

成長したヘンリーはなかなか頼もしい感じに育っていますがお年頃のせいかエゼキエルとの間に溝がある感じも。

物資を運搬する夢想家ヘンリーの正義感が爆発し、元救世主の残党にハメられてしまったキャロル親子。

その場では圧倒的人数差とヘンリーを守るため無抵抗で黙っていましたが、エゼキエルから貰った指輪までせしめ取ろうとした救世主にヘンリーがウッカリ手を出してしまいます。

その場では指輪を渡す事で引き下がるも、夜襲をかけ「息子を傷付けた」と生きたまま燃やし尽くしキッチリと早過ぎる借りを返すキャロルはやはりウォーキング・デッド最強の女性です。残虐な事しているのにどこかカッコ良いのは何故なのでしょう。あまりに善寄りの人間だからか。

 

まだ健在だったニーガンは、牢の中から宿題を朗読するジュディスにちょっかいをかけ、以前の子供好きおじさんの片鱗が見えます。そしてリックの居た頃よりもなんだか楽しそうです。

毒親に片足を突っ込んでいるミショーンよりもこのおじさんとの会話の方が有意義そうでもあります。

ミショーンも少しは闇堕ちから抜け出したようで、新入り5人をヒルトップへ連れて行くという妥協案に到達しました。いや、受け入れてやれよ。

 

ロジータはゲイブリエルにメロメロだそうで、規則を破ってまで彼の力になろうとしているのだとか。そんなロジータに気のあるユージーンもなんだかなぁ…と思いますが、この二人は旧知の仲なので突如ゲイブリエルとデキられるよりは納得できる恋心かもしれません。

ロジータとユージーンは出先でウォーカーの大群に遭遇した上、膝を砕いたユージーンは自分が群れを引きつけるだのなんだの言って最期に愛を告白しようとするのですが、そのセリフがあまりにもアレでさすがです。

「最後に僕の精巣から君に伝えたい」なんてそりゃロジータも「おかしな事言わないで黙って!」と言うしかありません。

走って逃げる事もできず泥を被ってやり過ごそうとする二人ですが、なんとウォーカーが会話しているではありませんか(笑)

これも進化なのでしょうか。いよいよウォーカーの定義が分からなくなってきます。知能あるんかい。と言うことはこれからどんどん学習していき最強のウォーカーが出来上がっていく恐れも出てきました。頭を守り出す奴とか罠を仕掛けるやつとか出てきてもおかしくありません。どうなっとるんや。

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Starz / Anchor Bay
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: DVD
町の審査会

町の審査会

  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼ 次回、エピソード7 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー