エピソード5『塔』“The Tower”
あらすじ
マギーに逃げられ、ルカに引き渡される危険にさらされ、マリウスは、フランクとジョーから必死に逃れようとする。ジュリアは資金洗浄に成功した途端、より厄介な事態に陥ったことに気づく。ウィンズロー事件の捜査の進展により、ロビーは、オードリーに疑いの目を向け始める。カーリーは両親について、期待以上の事実を知る。
ネタバレ感想
結局尊師のばあちゃんはショットガンを抱えたまま眠ってしまいました(笑)
その隙にジョーとマリウスは町を出ますが、今度は激ヤバボスのルカに引き渡されるのを避けるためになんとかジョーを騙してマージョリーに連絡し助けを求めるマリウス。
逃げたマギーを自分の代わりに差し出すために、息子のピートを餌にして捕まえたいわけですが、肝心のピートは母親捜しでセドナに行かせております。
マージョリーにピートを脅して戻らせるように、そしてもう一件連絡を入れて欲しい人がいる、と頼みました。
なるほど、マリウスがマージョリーに言付けていたのは保護監察官バグウェルへの連絡だったのですね(笑)
シーズン1と同じように、カタギではないヤバい奴に殺されるのを回避するには自ら捕まるぐらいの策を講じたわけです。
義理の娘の話をでっち上げると、今から2人で会いに行くと言われてさぁ大変。
しかしここでも、一度悪事に手を染めた事で弱味が膨らみ、更なる資金洗浄をしろとドッカリーから命じられて困るジュリアの出番です。
ジュリアの糞女演技が最高で笑えます(笑)窓越しにエレンの姿も見せてバグウェルを上手く騙くらかして厳重注意程度に留める事に成功しました。さすが。
コリンに連れ回されるオットーは、牽引車のドライバーに自分がヤバい奴だと勘違いさせることで無事に殺し屋のジャケットを取り戻します。
一体何が書いてあるのか、ジャケットのポケットから目当ての紙切れを見つけたコリンですが、用済みになったオットーを人気のない場所へ連れて行き銃を突きつけ最後の言葉を聞いている途中に間一髪でサムの登場です。
バックを取っていたサムから逆に銃を突きつけられ、その場は観念したコリンですが、なんとオットーがモーに殺し屋を仲介させる時に報酬として渡した歴史ある独立宣言証書はちゃっかり持ち逃げておりました。あの紙の内容も気になりますし、まだまだ因縁は続きそう。
核心に迫りまくるロビー刑事は、ついに本当の事件現場とウィンズローの車にぶつかったトラックの年式まで特定。
怪しまれないよう身内の車も捜査対象に引っかかったと自ら白状し、ロビー刑事をオードリーと引き合わせたテイラーですが、事件現場での目撃証言や額の傷、昨日事故を起こしたばかりと怪しさ満点の人間が疑われないわけもありません。
テイラーの職権を濫用するために、暴行事件の被害者の少年に会いに行き金を積んで起訴を取り下げさせたマリウス。ビリヤードの腕は本物でかなりイカしてました。
電話を追跡してマギーの居場所を探っていたところ、本物のピートから自分達は姿を消す、とお別れと感謝の連絡が。
どうしようもなくなった時に今度はテイラーから農場に全員集合の招集がかかります。
家族のピンチかと思い駆け付けると、なんとそこにいたのはマギー。そしてマリウスを見た彼女は「いたわね、ピート」とさも親子の再会のような演技を始めるのでした。
Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)
▼Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。
月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。
▼次回、エピソード6