何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン2 6話ネタバレ感想

Sneaky Pete Season 2 [DVD]

エピソード6『家に戻れない1100万の理由』“11 Million Reasons You Can't Go Home Again”

あらすじ

マギーがバーンハート家の農場に戻ったことで家族間の緊張が再び高まる。 マリウスがマギーからお金の場所を聞き出そうとしていると、2人はFBIの捜査官に捕まってしまう。 テイラーがロビーと仲良くなるにつれ、彼とシャノンの関係は揺らいでいく。金を見つけることができず不満を抱いているルカは、フランクとジョーに自分が本気であることを示す。

ネタバレ感想

シーズン2も盛り上がって参りました。

マリウスを実の息子のピートと偽ったまま家族の再会を楽しむマギー。

何らかの企みがあるにせよ、紛れもなくこの家族の一員で本物の血縁者なんですよね。

ピートからマリウスに助けられた話は聞いているようですし、利用する気満々という訳でもなさそうで、家族の事も大切に思っているという意外な人物像です。マージョリーが想像上のマギーに化けた時の印象が強過ぎるのか(笑)

金さえ返せば殺されないという未来のビジョンを見たとかで、ルカに倉庫から盗んだ金を返すというマギーですが、ただ単に返したくらいで済むような男とも思えません。

そうこうしているうちにマギーとマリウスは揃ってFBIの二人組に突如拐われます。

このFBIは本物で、政治亡命してきたルカ・デルチェフを追っているらしいのです。連行された先には大規模な捜査本部が。

現金1500万を輸送中だった国連平和維持軍を山中で殲滅されたそうで、証拠はないもののFBIはルカを容疑者として監視し続け、芋づる式に2人も関与があると断定し、ルカ検挙のために協力するならマリウスとマギーの罪は問わないとの事。

それを聞いても強気な態度でFBIへの協力を突っぱねるマギーはいまいち何を考えているのか読めません。

結果的についにマギーとマリウスはフランクとジョーに捕まりルカの元へ…。

 

テイラーが窮地に追い込まれるほどにロビー刑事との仲が密になってきているような。

シャノンが旦那と別れる覚悟を決めてようやく一緒になれると念願叶ったテイラーですが、ロビー刑事との距離感が男女のソレになりつつある状況です。

 

一時はマギーとマリウスに逃げられ、ルカに殺されると恐れたジョーは相棒のフランクにやられる前にやってしまおうと持ちかけておりましたが、ルカに忠実なフランクがそれを報告しておりました。

マリウス達の目の前で熱々のコーヒー…もとい酸を顔面にぶっかけられ火傷にもがくジョーはルカの手下に撃たれ呆気なく殺される始末。

これを見せられたマギーは本当の事を言えと迫られ、マリウスは息子ではないと白状してしまいました。ヤバいですねぇ。

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー