何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Night Sky 天空の旅人 シーズン1 8話ネタバレ感想

日本語吹替あり海外ドラマ「天空の旅人」Blu-ray シシースペイセク JKシモンズ チャイハンセン 全話 海外盤

エピソード8『償い』“Compensation”

あらすじ

フランクリンとアイリーンが最近の出来事を振り返る中、ジュードは難しい決断をする。ステラは任務を果たすべく、ヨーク家へやって来る。

償い

償い

Amazon

ネタバレ感想

ジュードは自分が埋めていた物が掘り返されている事に気が付き、フランクリンに何故元に戻したのかと聞きます。

フランクリンはバイロンが居なくなってしまった事は誰にも言わず秘密を抱えた状態。

ジュードは再び装置が動き危険になった事や、ミシガンで父親の手掛かりを見つけた事が重なりとうとうヨーク家を出て行く流れに。

「最後に真実が知りたい、あの惑星には何が?」とフランクリンに聞かれて、ジュードは「何もない」と答えました。

 

ジュードを追ってきていたコーネリウス達は鳥の死骸を見つけて近くに“部屋”がある事に気が付きます。

と同時に、車で町を後にするジュードの姿が見つかってしまい、ステラは単独でジュードを追う任務に行かされ、コーネリウスとトニは“部屋”を探すため二手に分かれる事に。

直前にステラは、自分達の使命は祝福などではないし、裏切り者を見つけて始末すれば任務は終わるのだ…とこれからジュードを殺す事になるとトニに告白しました。

 

アイリーンから地下室を見せてもらったデニースは混乱したままで半ば怒るように町を出ると言っておりましたが、ジュードは最後にデニースにも別れを告げにいったところ、追いついてきたステラに銃で狙われる二人。

狙いは自分だから囮になって引きつけている間に家に戻って祖父母を連れて逃げろと言われ、デニースは家に駆け込むも時既に遅く、そこにはコーネリアスに銃を突き付けられて拘束されているフランクリンとアイリーンの姿が。

デニースも捕まり、とうとうアイリーンは地下室の場所を教えます。

コーネリウスは怯えるトニに銃を持たせて一人地下室の確認へ。

その隙に何とかトニの説得を試みようとするアイリーン達でしたが、戻ってきたコーネリウスはトニの気持ちのブレに気付いて、ジュードは生捕りにしてここに連れてくるようにとステラに連絡。

連絡を受けたステラから、3人を人質にとっているから大人しく投降しろと言われ大人しく従ったジュードも揃い、コーネリウスは4人まとめて始末する気満々。

結局ジュードもステラ達と同じ稼業の人間だった訳で、という事はつまりステラも全てを管理されてあのチップを足に埋め込まれているという事ですね。

コーネリウスからジュードを殺すよう言われたトニを守るためにステラ自身が手にかけようとしますが中々撃てず…。

ついにステラはコーネリウスを裏切り、隙をついて襲い掛かったフランクリンとの協力プレイで窮地を脱出。

拘束したコーネリウスをバンの荷台に載せたステラとトニはヨーク家の面々に別れを告げて出来るだけ遠くへ車を走らせました。

 

自らも危険な目に遭った事で、アイリーンやジュードの話が本当なのだと疑う余地がなくなったデニースは、悩んだ末に、一人では色々と不安なところがある頼りないジュードに付き添って父親探しの旅について行くと決めます。

無鉄砲な孫を引き止めたいヨーク夫妻ですが、数百回惑星へ飛んだ実績がある自分たちが無事で居るという事実や、デニースの気持ちを尊重して2人を送り出す事に。

父親が残した書き置きを行き先に設定し、転送装置に入ったジュードとデニースが辿り着いたのはバンコクでした。

 

ステラ達の乗る車が何者からか執拗に追突され、ついに車はスリップして路肩へ。

コーネリウスを含めた3人を捕らえたのは、ミシガンでジュード達が出会ったハンナ率いるグループで、彼らを“守護者”と呼んでいます。

顔見知りだったコーネリウスがハンナを「裏切り者」と呼んでいるあたり、ハンナも元守護者でジュードのように逃げ出して生き延びた存在が他にも居るという事です。

 

ジュードとデニースを送り出したフランクリンは、アイリーンにバイロンが居なくなってしまった話を告白。

アイリーンは、外に行ったきりのバイロンを探しに出るために改良済みの宇宙服を着込んだフランクリンを送り出します。

外に出てしばらく歩いたフランクリンが見つけたのは、ジュードが追われた後に刺し殺した男の死体です。

そして、空気タンクが漏れており、空になっているのに気付いたフランクリンはその場に倒れ込んでしまいました。

もうダメかと思われましたが、次の瞬間には宇宙服もヘルメットも無しで追いかけてきたアイリーンがフランクリンを起こしています。

一見すると死後の世界のように見えなくもありませんが、この地は呼吸が出来るだけでなく、眼下には鐘の音が鳴る町があるではありませんか…。

 

残念ながら打ち切りが発表されており話はここで終わりです。

設定も展開もなかなか面白いし安っぽくなくクオリティも良いのに何故打切りなのでしょうかね…爆発的なヒットにはなりそうにない作品ではありますが、それなりにファンは居そうですしせめてシーズン3くらいまで細々と続けてしっかり完結まで見たかったところですが仕方ないですね。タイトルは確かにイマイチですが。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

プライバシーポリシー