何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Young Sheldon ヤング・シェルドン シーズン5 19話ネタバレ感想

Young Sheldon: Season 5 [DVD] [2021] [2022]

エピソード19『繰り返すクーパー家の歴史』“A God-Fearin' Baptist and a Hot Trophy Husband”

あらすじ

ジョージは、ジョージーがマンディを妊娠させたと知り驚く。メアリーは結婚しろと言うが、ジョージは「29歳の女性が17歳の子供と結婚したがるわけがない」と反対する。翌朝、メアリーはコンスタンスにも伝えるが...。

ネタバレ感想

17歳の息子から彼女を妊娠させたと聞いて狼狽えるジョージは、更にそのお相手が29歳だと聞いて卒倒しそうな勢いです。これがメアリーなら本当に気絶していたことでしょう。

とは言え、母親に黙っていられる話ではなく、メアリーも呼んで打ち明ける流れに。

もちろんメアリーは子供が出来たと告げられて目眩を起こし、相手が29歳でジョージーがサバを読んで騙してたと聞くと逆に血圧が急上昇した様子。

「結婚しなさい!」「そのつもりだ」というやり取りを聞いたジョージは、「相手は29歳だぞ?アホで無責任なこいつとなんてダメだ!」と割って入ります(笑)

とにもかくにも話が進まないので、まずはマンディを家に呼ぶように命じられたジョージーです。

両親は眠れない夜を過ごし、自分達もデキ婚なだけに余計に複雑な気持ちを話し合っているうちに、息子達が結婚するかしないかで揉めてしまいました。

翌朝、メアリーはバァバに一連の事件を打ち明けます。

朝っぱらから両親の異変に気が付いたミッシーと、ミッシーのおかげで様子がおかしいと遅れて気付いたシェルドンの二人は父親が死ぬのではないかと勘繰っており、珍しくジョージに愛を伝えるシーンが笑えました。

マンディは相変わらずジョージーに怒ったままですが、バァバの助け舟もあってとりあえず食事には来てくれることに。

しかし気まずい空気の中で全員が全員それぞれ発言に失敗していく負の連鎖よ。

とうとう取り繕うこともせずメアリーとジョージが夫婦喧嘩まで始めてしまいマンディもドン引きの醜態を晒したクーパー家ですが、バァバだけはそれなりにまともで助かりました。マンディも初めてのことで実の親にもまだ言い出せておらず不安だらけでしょうしね。

話し合いの場に居るべきではないとブレンダに預けられた双子は、ジョージ死亡説はないとブレンダに言われて今度は離婚説が浮上中。

そして翌日、母親達が赤ん坊の話をしているのを盗み聞きしたミッシーがそれをシェルドンに伝え、二人はメアリーが4人目を妊娠したのだと勘違い(笑)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

プライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ヤング・シェルドン

▼次回、エピソード20

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー