何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン7 16話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド7 DVD-BOX1

第16話 遺志を継ぐ者たち(The First Day of the Rest of Your Life)

あらすじ

アレクサンドリアに来たドワイトは救世主を抹殺するために協力すると言うが、デニースを殺されたタラは彼を信じられず、ダリルの怒りも激しかった。だが最初に出会った時のドワイトを知っているダリルは、守るべきものがなくなったと協力の理由を説明する彼を殺すことをためらい、彼の作戦に賭けることにする。そしてニーガン一行が明日アレクサンドリアに来ると知らされ、ゴミ山の住人たちも町に集結し、救世主を待ち受ける。

ネタバレ感想

いよいよシーズン7最終話です。

サシャと話すニーガンのルー大柴みが強めですね。

 

11話の感想でもドワイトはどうせなら一か八かリック側に寝返るくらいしてもいいと書きましたが、シェリーという守るべき存在がなくなった事でニーガンを終わらせる道を選んだよう。ロジータに連れられてきたドワイト。デニースをボウガンで射抜かれた恨みのあるタラと因縁の関係のダリルが居合わせ一触即発状態でしたが、救世主潰しに内情を知る人間は必要過ぎます。

襟付きシャツを着てるダリルにすごく違和感があるので、もっとゴリゴリにワイルドな衣裳を用意してあげて欲しいです。

 

いざ開幕かと思いきやすんでのところでスカベンジャーズの裏切りが発覚。

サシャは棺の中でユージーンの作った薬を使ったようで自らウォーカーになる道を選んだよう。サシャウォーカーの登場でかなり場は混乱したものの結局制圧され更なる窮地に陥るアレクサンドリア

 

今度こそカールが終わるかと思ったその時、トラ乱入!エゼキエルめちゃくちゃかっこいいです。 これは王だわ…。自分のかっこよさの演出のためにわざわざこの時まで待ってたかのような満を持してのタイミングでものすごいイカしてます。マギーもキャロルも素晴らしい。久しぶりに鳥肌が立つほどのワクワク感きましたね!

 

ドワイトはいつかの彫り物に“DIDN''T KNOW”知らなかったと残しているのでドワイトまで裏切っていたという訳ではなかったようです。

 

シーズン8は全面戦争勃発待った無しで非常に楽しみです。

 

ウォーキング・デッド7 DVD BOX-1 [ アンドリュー・リンカーン ]

ウォーキング・デッド7 DVD BOX-2 [ アンドリュー・リンカーン ]

 

▼ 次回、S8 エピソード1  

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー