何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン8 1話ネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン8プレミアのポスター2017年のテレビシリーズの新しい13×20 [並行輸入品]

第1話 全面戦争(Mercy )

あらすじ

ニーガン率いる救世主と戦うためアレクサンドリアヒルトップ、王国の人々が集結した。人を利用し奪い殺す者を葬るために共に手を取ろうと誓い、これを最後の戦いとするために皆が決死の覚悟で参加し作戦を開始する。ニーガンは必ず自分で殺すと宣言し聖域の前に陣取ったリックは、ニーガンとその腹心たちに、今すぐ投降すれば命は助けると呼びかけるが投降する者はなく、リックのカウントダウンを合図に戦いの火蓋が切られる。

ネタバレ感想

シーズン7から少し見るのに間が空いたのですが「虎で終わった」という印象はしっかり残っています。それだけかと言われればそれだけです。

 

didn't knowのドワイトの元に「明日決行」を報せる矢文が。ダリル先輩こういうところがクールですよね。

しかし、すぐにメモを書き足しボウガンで速達お返事するドワイト。わりと近い距離で文通する二人、なんなんですかね。和みます。

文通の甲斐あり、次々と見張りを始末して行きます。

 

ジュディスは更に大きくなり、リックとミショーンの関係には未だ付いていけないままです。

 

なんだか順調過ぎるほど順調に基地まで乗り込めたなぁと思っているとニーガン降臨です。長々と話してるうちに何故撃たん!ちょっと前まで俺がこの手で殺すとブチ切れて居たにも関わらず、生かすチャンスを与えちゃってます。投降要請してる時間があったらダイナマイトでも投げ込めばいいのに。そうこうしてるうちに全員の士気が下がってきています。追い討ちをかけるようにヒルトップの汚職政治家がニーガン一派の裏切り者として登場するも、ただの役立たずで終了。逆に開幕です。

 

首尾よく計画通りに事を運び、ニーガンも負傷させたよう。ニーガンを追い詰めるリックに対し“個人の戦いじゃない”とかもっともらしい事を言って止めるゲイブリエルですが、そもそも“全て一人から始まる”とか言ってませんでしたっけ、この男。とにかく負傷したニーガンが単独で隠れているなら回り込んででもトドメを刺すべきだったと思います。

屑に情けをかけようとするからまんまとヒルトップ市長グレゴリーに車を奪われウォーカーの群れの中置き去りにされてしまいました。アーメン。

逃げ込んだコンテナには自分が殺すのを止めたニーガンが先客で潜んでおり残念な展開です。アーメン。

 

2018 TOPPS THE WALKING DEAD: SEASON 8 PART 1[ボックス]

全面戦争

全面戦争

 
▼ 次回、エピソード2  モーガン覚醒

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー