何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PLLファイナルシーズン11話ネタバレ感想

プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD]

EPISODE 11 お遊びはこれから Playtime

あらすじ

スペンサーはメアリー・ドレイクと自身の関係をもっと知ろうとする。一方、ニコルが戻ってきた今、アリアとエズラは自分たちの将来がどうなるのかを察知する。モナはハンナがファッションの仕事に復帰するのを助ける。エミリーは、ローズウッド高校でともに働くアリソンとペイジとの間でうまくバランスを取ろうと努力する。一方、“A・D”はライアーズたちに、最終局面を明らかにする特別な贈りものをする。ライアーズたちは、この新たな贈りものによって、事態がまったく新しい段階へ進んでいることを知る。 

ネタバレ感想

10話ではとんでもない展開のまま終わっていましたが、現地アメリカの放送では10話と11話の間で9ヶ月も休みがあったそうです。シーズン7の中でも最初の10話を前半、残りの10話を後半、と刻んだとの事です。だから10話であそこまで色んな展開がドタバタ動き出す終わり方だったのかと納得。

 

際どいところに銃弾を負ったスペンサーでしたが、一週間経たずに退院できるほど回復したよう。

スペンサーと同じ頃病院に運ばれたトビーも無事でしたが、イボンヌは未だ昏睡状態。

 

帰ってきたエズラはニコルとの復縁を悟って出て行こうとしていたアリアを引き止めるものの、ニコルにアリアとの婚約を打ち明けられず帰ってきたようで、まだまだ白黒つけるとはいかなさそうな様子。

 

巨大な怪しい箱とともにA・Dからの宣戦布告メッセージが送られてきた事で、黒幕がノエルでもジェンナでもなかった事に気付くライアーズ達。

ジェンナの死体でも入ってるのかと思いましたが、箱の中身はボードゲームになっている精巧なローズウッドのミニチュア模型でした。

 

 

スペンサーは母ベロニカにメアリーから聞いた話を確認する。やはりスペンサーはメアリーの子だった。

自分を苦しめてきたジェシカに対する嫌がらせ的な感覚でスペ父と関係を持ったとかなんとか。

スペンサーの父親ピーターとジェシカの間の子であるジェイソン、アリソン父とジェシカの間に生まれたアリソンとスペンサーはそれぞれ従兄弟関係ということ?

さらにスペンサーの父親はジェシカの双子の姉であるメアリーとも浮気をして、つまりシシー(=シャーロット)とスペンサーは兄妹関係にあるという事が発覚。

アリソンが姉だと思っていたシャーロットは、実はスペンサーの姉(ただき父親は違う)だったと。

父親が同じなのでメリッサとジェイソンとは腹違いの兄妹という事になるのか。狭い範囲で色々やらかしててややこしい。

▼整理するとこんな感じ。

メリッサ      (父ピーター×母ベロニカ)

スペンサー  (父ピーター×母メアリー)

シャーロット(父不明×母メアリー)

ジェイソン  (父ピーター×母ジェシカ)

アリソン      (父ケネス×母ジェシカ)

 

ピーター頑張り過ぎだろ。

スペンサーとジェイソンの二人が浮気相手との子供ポジションなんですね。

母親が双子だけにまだ誰かに双子の兄弟が居ましたーとか出てきそうだな。

それにしてもベロニカめちゃくちゃ良い人過ぎませんか。普通、夫の浮気相手との子供なんて引き取れないし、メリッサと同じような環境を与え勘付かせる事なく育て上げるって中々出来る事じゃないと思います。

誘拐ではないものの、八日目の蝉の逆パターンだ、これ。

 

真実を知ったスペンサーの元に、失踪中のメアリーについて知りたければゲームを始めろとA・Dからメールが届き、ゲームに従いトビーの元へ向かい、落ち込むトビーを励ますスペンサー。

 

 

ジェンナの紅茶を飲む演技が雑過ぎた。

 

【送料無料】プリティ・リトル・ライアーズ〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス/ルーシー・ヘイル[DVD]【返品種別A】

 

 ▼エピソード12 ネタバレ感想はコチラ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー