何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PLLファイナルシーズン19話ネタバレ感想

プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD]

EPISODE 19 別れを決意して Farewell, My Lovely

あらすじ

警察はライアーズたちを依然として疑っている。アリアはみんなを救うために、ある方法を考え出す。彼女は自分が犠牲になろうとするが、エズラが計画に介入し、事態は思いがけない展開を見せる。一方、エズラ、ハンナ、スペンサーはモナに対する疑惑を募らせ、彼女と対立する。その後、モナとシャーロットの関係について、いくつかの秘密が明かされる。ゲームの新たなピースが明らかになり、ライアーズたちは答えを見つけ出そうとするが、彼女たちは警察に出くわす。そして“A・D”の攻撃を阻止し、ゲームを終わらせることになるかも知れない衝撃的な告白がおこなわれる。    

ネタバレ感想

車のトランクに仕込まれたエリオットの遺体を証拠品として自首しに行こうとするアリア。すんでのところでエズラに止められる。

トランクの中身を片付ける方法をアリアに問われ「僕は文学の修士号を持ってる 解決できないことはない」と言ったエズラがなんか既視感あるなと思ったらあれです、ウォーキング・デッドのユージーンっぽかったです。

まぁ、話し合いしてるうちに遺体どっかいっちゃいましたけど。

 

モナはミスリードがあからさま過ぎたのでまぁA・Dではないですよね。

ゲームを持っていたモナを疑い後をつけるケイレブとハンナ。追いついたスペンサーが二人のやり取りを見て「夫婦げんかしてるみたい」と。もう夫婦なんですよね(笑)

その後女子トイレから隠し扉で繋がる謎の坑道内でケイレブはスペンサーにハンナとの結婚を報告し祝福されていました。よかったよかった。スペンサーもさっさとトビーと結婚してしまったらオールオッケーです。

 

逮捕かと思いきやメアリーが娘であるスペンサーと姪のアリソンのためダンヒルジェシカ殺しを自供して解放されるライアーズ。タナーはダンヒル殺しに関しては嘘の自供だと薄々気が付いている様子ですが、事件の幕引きを明快にするため妥協した感じですかね。

 

ハンナは精神的に追い詰められたモナからシャーロット殺害の夜の出来事を知らされる。シャーロットの病的な支配欲や復讐心は治っておらず、医師や判事、妹のアリソンすらも騙していてモナだけが危機感を持ちライアーズを守るため暗躍していたらしい。鐘楼で呼び出したシャーロットを追い詰めるも反撃され、揉み合っているうちに壁から突き出た金属片が首に刺さり、結果的にシャーロットを殺してしまう事となった。

 

ついにゲームが終わり、モナがシャーロット殺害を自白したからだと納得するライアーズですが、それどんな仕組みやねん、と。

 

 

あと、ケイレブにところどころ怪しさを出すのやめて欲しいです。

 

【送料無料】プリティ・リトル・ライアーズ〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス/ルーシー・ヘイル[DVD]【返品種別A】

 

 ▼エピソード20 ネタバレ感想はコチラ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー