何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫キングダムハーツⅢ プレイ記録vol.4

 f:id:axxi:20190128144515j:plain

こんなに序盤で楽しみ二大巨頭が終わってしまうのかと少し残念な気持ちすらありますが、モンスターズインクの世界モンストロポリスにやってきました!クジラのモンストロではありません。

f:id:axxi:20190128144628j:plain

他の世界の秩序を守るため各ワールドごとにソラ達の容姿が魔法で擬態出来るよう変化しているのを見るのも一つの楽しみです。

 f:id:axxi:20190128144731j:plain

癒しのブーと田中の顔がチラつきまくるマイク。

f:id:axxi:20190128144802j:plain

ここに来てハートレスではなくアンヴァースが出てきました。テラアクアヴェンの時代の敵です。個人的にはちょっとど忘れしていた存在でもあります。

f:id:axxi:20190128175342j:plain

f:id:axxi:20190128175401j:plain

ここに来てビショップというトロフィーが貰えました。内容はエネミー3000体討伐です。

次は5000体で新たなトロフィー獲得できるようなのでガンガン倒していきましょう。

f:id:axxi:20190128190338j:plain

ヴァニタスも現れましたがまだ強敵レベルのボスとは戦闘にならないみたいです。

というか今回ワールドのメインキャラがムービー内でやたらと強いですね(笑)

ソラの中にロクサス、ヴェントゥス、もう一人誰かの心が内包されているとかいないとか。

f:id:axxi:20190128190609j:plain

闇の深淵では師弟対峙withアクア。研究対象だった少女の記憶というのがかなり気になるワードです。


ケアルラも習得できてご満悦なのでこのままイェン・シッド様に会いに行きましょう。

f:id:axxi:20190128230043j:plain 

き、きたぁー!!!

f:id:axxi:20190128230027j:plain

喜びも束の間、100エーカーの森の扱いがおまけもいいとこな感じでこれはかなり残念でした。いつもプーの頼み聞くのめんどくさいなぁと思いつつ癒され空間だったので。マップ移動すらないとは思いませんでした。

f:id:axxi:20190128230113j:plain


f:id:axxi:20190128230237j:plain

ついでに料理も出来る範囲で美味しいものを作りながら…モンストロポリスに戻って隠れミッキーと宝箱回収へ。

f:id:axxi:20190128230328j:plain

比較的他のワールドよりも宝箱も幸運のマークも見つけやすかった印象です。

だだっ広いフィールドが少ないからですかね。

ただ、受付の中の宝箱に気付かずしばらくウロウロしていました。そこ入れたんかー!と。そんなこんなでワールドクリア時よりレベルも1つ上がって31になりました。もはやサックサクです。

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

プライバシーポリシー