何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫THE LAST OF US REMASTERED

ゲームはあまりできないんですが、割と好きです。これが下手の横好きというやつ。PS2ではよく遊んでいましたが、据え置きゲーム機はPS2からいきなりPS4を手に入れ、圧倒的グラフィックに酔ってばかりです。

PS4はほとんどプライムビデオを見るマシーンと化しておりますが、数少ない手持ちのゲームを紹介します。まずキングダムハーツHD1.5+2.5・2.8スクエニとディズニーの共同開発の有名タイトルです。爽快なアクションが癖になるゲームで、ゲーム初心者の方にも非常におすすめです。これのため(というよりは発売予定であるKHⅢのためです)にPS4を購入したようなものです。昔からヘタレゲーマーでバイオなど好んでプレイするものの選べる難易度は常にEASY。ぬるぬるのぬるま湯サクサクプレイで楽しんでいました。ただ一つ、キングダムハーツだけは一番好きなゲームで、モードは常に最高難易度を選択、更にジミメモコンプというポリシーだけは持っています(笑)KHⅢの発売が今から待ち遠しいです。

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

 

PS2の時代、他に好きだったのはメタルギアソリッドバイオハザード龍が如くなど。ゲームは下手なんだけれどもやっぱり銃で撃ちたい!ステルス要素もちょっと楽しみたい!という傾向が強めです。

そんな“マルチなんてとてもじゃない”自分がKH以外に選んで購入したのがウルフェンシュタインです。ナチス政権が舞台となっているゲームなのですが、兵士や兵器相手に戦っていく中、ゲーム半ばで突然ゾンビ化した敵が出て来たりと、B級映画感のごとく盛り込んできております。こちらはマルチプレイはなく、FPSに慣れるため練習用としてプレイするのにもおすすめです。

 

ウルフェンシュタインをクリアした後、サバイバル要素の強いガンアクションがやりたいということで選んだのがこちら。

 サイコブレイク2。1は未プレイです(笑)事前に、前作をプレイしていなくても楽しめるかどうかは調べています。ほぼ問題なく楽しめました。サバイバルホラーですかね。なかなか“THE洋ゲーのホラー”要素満載で、クロスボウを扱えるのも楽しかったです。

 

 そして、今回購入したのがラストオブアスです。言わずと知れた大ヒットシリーズですよね。プレイ動画を見ていてこれはやってみたいと思いつつ欲しいものリストにとどまっていたゲームです。なぜこのタイミングで購入したのかというと、大幅に値下げされたからです!PLAYSTATION HITSという赤帯の廉価版にラインナップされました。

プレイステーション4用ソフトのヒットタイトルを、お手頃な価格で販売する“PlayStation Hits”シリーズ。なんと1,990円+税と格安で人気タイトルが再販されました。

7/26日発売の第1弾では、ラストオブアス含む9タイトル、8/30発売の第2弾では更に4タイトルの発売が決定しております。 

 

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits【PS4】Bloodborne PlayStation Hits【PS4】inFAMOUS Second Son PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】【PS4】KILLZONE SHADOW FALL PlayStation Hits【PS4】リトルビッグプラネット3 PlayStation Hits【PS4】ラチェット&クランク THE GAME PlayStation Hits【PS4】DRIVECLUB PlayStation Hits【PS4】地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PlayStation Hits 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC&スマホ壁紙 配信

 

どれもヒットタイトルを選んでラインナップされたものなのでハズレはないのでしょう。アンチャーテッド4とも迷いましたが、こちらはラスアスをクリアして余力があればぜひ購入したいと思っています。

 

 ラストオブアスは序盤からさぞストーリーが良いんだろうなと思わせてきます。ほぼチュートリアル未満の状態ですが、初めて操作するのは主人公の娘のサラ。感染による被害が始まったばかりの世界です。題材としては感染物なのでウォーキングデッドを見ている自分にはタイムリーな世界観。モードはノーマルでムービー中心に1時間程プレイしてみましたが、この先弾や回復などの物資がどのくらい尽きてくるのか。聞き耳を駆使して進めていきたいと思います。

 

バトルフィールド 4 PlayStation (R) Hits - PS4ニード・フォー・スピード ライバルズ PlayStation (R) Hits - PS4ドラゴンエイジ:インクイジション PlayStation (R) Hits - PS4バトルフィールド ハードライン PlayStation (R) Hits - PS4

プライバシーポリシー