何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫キングダムハーツⅢ プレイ記録vol.9

f:id:axxi:20190203005229j:plain

f:id:axxi:20190203005257j:plain

f:id:axxi:20190203005319j:plain

キーブレード墓場に着いたら早々に大量ウォーカー並のエネミー相手に戦闘です。

f:id:axxi:20190203005334j:plain

おぉ…留まりし思念を思い出す。

次々に仲間がやられてしまい心折れるソラとソラの諦めない心を信じるリク。

f:id:axxi:20190203005350j:plain

f:id:axxi:20190203005404j:plain

リクに続きハートレスに飲み込まれたソラが辿り着いたのは終わりの世界。

f:id:axxi:20190203005420j:plain

f:id:axxi:20190203005435j:plain

f:id:axxi:20190203005449j:plain

キーバックカバーに出ていたチリシィが色々と説明してくれます。

この後アホほどめんどくさいソラの体集めをさせられて、仲間の心を取り戻すためどんどん深淵へと落ちていくことに。

f:id:axxi:20190203005507j:plain

カイリとはもっと長い間会えなくなるのかと思いましたがアッサリ再会できてしまいました。畳み掛けるようなストーリー展開です。

キーブレード墓場に戻ってきて先に進みます。そろそろ物語も佳境ですね。

次くらいでエンディングが見られそうな感じです。


キーブレード墓場に向かう前にはセブンプリンズをコンプしました。13キノコ的なやつでこいつらを満足させないといけないというミッションですがキノコよりも格段にハードルは下がっています。

唯一オリンポスのチェリーが苦手過ぎてハイスコア出るまで40分くらい奮闘していましたが。

f:id:axxi:20190202022207j:plain

f:id:axxi:20190202022448j:plain

プリン制覇と同時に食材もコンプできたので特別料理も作り終えてトロフィーゲットです。作るばかりではなく食べなくてはいけませんね。ついつい存在を忘れがちです。

f:id:axxi:20190202022730j:plain

f:id:axxi:20190202023219j:plain

溜めていたクラシックキングダムも一通りプレイするとキーブレードが貰えました。

本当にプレイするだけで貰えるとは。

今作トロコンやメモコンプが比較的楽になっている印象です。FMが出る頃にはまた鬼畜要素が追加されている事でしょう…。

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

プライバシーポリシー