何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫キングダムハーツⅢ プレイ記録vol.6

とりあえず宝箱のコンプはおいおいに回していく事にしました。

クラシックキングダムもかなり集まってきてやりたいのですがストーリーも進めたい…合間に隠れミッキーを探して料理を作って合成をしてフォトミッションもこなしつつ…とやる事があり過ぎて手が回らない状況です(笑)

とりあえず幸運のマークと料理大成功、フォトミッションはクリアしてるので次のワールドへ旅立ちます。

f:id:axxi:20190130144303j:plain

f:id:axxi:20190130144341j:plain

お馴染みでありながら新鮮さしかない気合の入り方を感じるプロローグ!グラがすごい…。

f:id:axxi:20190131015334j:plain

△懐かしのあの場所も。


潜ったりなんだのしながら船vs船バトルで4〜5回コンテニューさせられイライラすること火山の如し。

そういうの求めてませんから、と声を大にして言いたい。モンハンでも船に乗ってえんやこらのステージは苦手でしたが、こちらは更に船の操作が面倒くさいこと山の如し。

雑魚船からじんわり攻めていくのがいいんですね。大きく旋回して動き回るように逃げながら砲弾を撃ち込む戦法に変えてようやくクリアできました。ルクソードめ…。

イライラ冷めやらぬ中、船の修理の為のカニを集めるという謎ミッションをこなします。

まーた船で海に出ろという感じですが、今回はカニを集めれば船のレベルを上げられるようなので目的地に直行はせずに探索がてら小さな島々を巡ります。宝箱の回収と船のレベル上げが出来て一石二鳥。

コアを狙えばいい事にやっと気が付きました。説明にも書いていたのに…。

コアというのは敵船についているハートレスマークの黒いモヤモヤです。アレを狙い撃ちすれば一撃で沈められる事に寄り道の最中気付きました。

このコアを狙うという初歩的なルールを理解してから格段に楽しくなりました。勝手にイライラしてすいませんって感じです。それでも面倒くささに変わりはないんですけれども…。

f:id:axxi:20190131015257j:plain

やべーやつ相手に素手グーパンで挑むソラ。せめてキーブレード使え。

f:id:axxi:20190131015522j:plain

ジャックに関してはやはりPS4になって圧倒的にグラも上がってるのですが、KHⅡ初登場時の衝撃が強過ぎたせいで「綺麗なジャックだなー」と思う程度です(笑)

ソラもまだ角ばっていた時代に実写のような再現度でしたからねぇ。懐かしい。


f:id:axxi:20190131015415j:plain

f:id:axxi:20190131015400j:plain

この2人の絶対に回収されることの無いフラグは何なのでしょうか!!

いや、それ以上にリアが昔ヴェンに一度だけ会っていたという胸熱情報にその後の王様大ピンチシーンがまるごと吹っ飛びました。

いやー…色々と出してきますねぇ。やってくれやがります。

立て続けにどんどん来ますよー!

f:id:axxi:20190131015438j:plain

f:id:axxi:20190131015455j:plain

ハイネを守るノーバディ…!こ、これは。

ヴィクセンはゼアノートに楯突き機関を裏切るのでしょうか…?償いだのなんだの言ってますがさっきまで船の上で悪役全開でしたよね。

今作大筋のストーリーがほんとに面白いです。さすが完結編。

f:id:axxi:20190131151703j:plain

幸運のマーク集めに奔走していたらとんでもない場所を見つけました。お宝が眠る場所…という事なんでしょうけどこの密集加減はどうなんですかね(笑)

f:id:axxi:20190131151752j:plain


キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

プライバシーポリシー