何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫SHERLOCK シャーロック シーズン4 2話ネタバレ感想

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 Blu-ray-BOX

第2話「臥せる探偵」/ The Lying Detective

あらすじ

メアリーの死によりシャーロックとジョンの友情には亀裂が入る。ジョンはシャーロックと連絡を絶ち、シャーロックは下宿にこもって麻薬に溺れる。そんなある日、著名な起業家で慈善活動家のカルヴァートン・スミスの娘フェイスが事件の依頼にやって来る。フェイスは「父は誰かを殺そうとしているが、その誰かが分からない」と訴える。

SHERLOCK/シャーロック シーズン4

ネタバレ感想

メアリーの亡霊と会話までしてしまっているジョン。シャーロックもまた無精髭を生やし手の震えからして麻薬に溺れて明らかに不調が見て取れます。

一週間ぶりに部屋から出た弟の動向を最重要事項として政府ぐるみで見張らせ追跡する過保護なマイクロフトもそれを分かっていて歩く軌跡でメッセージを伝えるシャーロックも最高です。

でも何より最高なのは完全にブッ飛んでいるシャーロックに騙し討ちで手錠をかけトランクに詰め込みゴリ押しでジョンとも話をつけるハドソンさん(笑)ほんとファンキーな婆さんです。

メアリーは本当にジョンの性質を理解しており、シャーロックへのビデオメッセージで「彼は救われる事を拒むから彼を救うためにはあなたが彼に助けられて」とシャーロックにそれこそ死と隣り合わせの地獄を見るように命じていました。

結果はお見事。相変わらずジョンの行動パターンをお見通しなシャーロックは2週間以上前からあらゆる策を練り自分が窮地に陥りながらジョンに救われました。

一つ例外だったという依頼人の女の幻覚ですが、実は現実に起きた事だったようでその女性は変装を駆使し、ジョンとバスで知り合った浮気相手でもあり新しいセラピストでもあるというサプライズ。

彼女はユーラスと名乗ります。ギリシャ語で東風という意味…これはどこかで聞いたことがありますね。

なんと彼女がマイクロフトとシャーロックのもう一人の兄弟…もとい、姉妹だったのです。

今回のエピソードかなり好みでした。面白く綺麗にまとまっておりわだかまりもこれしかないだろうという方法で溶け、新たな超展開も期待度が高過ぎる…!

シーズン4ラストエピソードが楽しみです。

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ ベネディクト・カンバーバッチ ]

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 Blu-ray-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 Blu-ray-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOX

徹底解明 シャーロックの秘密 (吹替版)

徹底解明 シャーロックの秘密 (吹替版)

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: Prime Video
プライバシーポリシー