何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン1 9話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

第9話『三人目のパートナー』“Threesome”

あらすじ

事務所のパートナーが飲酒運転で逮捕され、彼はアリシアに弁護させる。訴訟の準備が進められる一方で、コールガールがトークショーに出演し、夫との情事を暴露する。

ネタバレ感想

事務所のパートナーでもある三人目の代表〈スターン〉が飲酒運転で事故をやらかしついにその姿を見せました。

「放浪の旅をして変わった」らしく、ファンキーで弁護士とは程遠そうな人物に見えます。彼こそが、第七話で弁護する事になったアナの父親です。飲酒は事故の後だったとの言い分があり、アリシアをメインに立てて自分自身で弁護をすると言い張り聞きません。

弁護士としての知識とキャリアがあるだけにすかさず弁論に割って入ってくるマイペース親父にやり辛そうなアリシアでしたが、結局イライラが募り黙って座ってろと口を閉じさせます(笑)

その後、スターン氏の飲んでいた薬が痴呆症に処方されるものだと分かったアリシアは事故の原因が飲酒ではなく薬の副作用だと指摘するもスターンはこれを頑なに認めません。

「世間の信頼を失ったらジョナス・スターンは終わりだ」と必死に病気を隠すスターンの必死さは鬼気迫るものがあり切なくなってしまいます。

依頼人として一切他言無用だと守秘義務を使ってアリシアに命じました。すぐにカリンダに話しますが(笑)

最終的には薬の存在を隠したまま警察の飲酒検査の不手際を示し、飲酒運転を棄却させる事が出来ました。

スターンは事務所の顧客を引き継ぎ新たに事業を始める事を決め、アリシアも引き抜きの誘いを受けますがこれを断ります。ウィルをあまり信用しすぎるなと意味深な助言に加えて「旦那の件は罠だ セックス・スキャンダルは単なる客寄せで賭けに失敗した大勢の人間が尻拭いに必死だ ハメた連中は刑務所から出さないだろう」とピーターの言う通り汚職事件は陰謀だったと示唆するのでした。

 

ピーターの雇った娼婦〈アンバー〉はテレビ出演しゴシップネタを撒き散らした上、アリシアの勤め先にまで電話をかけたりとやりたい放題。

ピーターは「妻と子供たちがどれだけ傷付いたと思ってる 家族を守るためなら僕は何でもする」と凄んでいますが、この女が金目当てのスキャンダルでっち上げとかならカッコイイんですが実際何度も関係持って親密な間柄なんだよなーと思うとお前が言うな感が増し増しで何をヒーロー面してるんだとすら思ってしまいます。結果的に過去を持ち出し脅しをかける事で暴露本の出版は未然に防げたようですが。

 

よろしくない感じがプンプンする年上の女友達を部屋に入れるザック。これまでの疑惑が重なり祖母ジャッキーはついにザックの部屋を漁り、例の送り付けられてきた写真や映像を見つけると怒り任せに廃棄してしまいました。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも全話視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

プライバシーポリシー