何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Getting On ゲッティング・オン シーズン2 2話ネタバレ感想

Pyramid America ラミネート加工 ゲッティングオン TV番組 サインポスター 18x12インチ

第2話『ハンドジェルは危険?』“Is Soap a Hazardous Substance?”

あらすじ

病棟にホスピスプログラムが導入され、ディディはより大きな責任を負うことになる。ドーンは自分の将来を見据えて、パッツィとニュースを共有しようとするが、うかつにも彼の新しいイニシアチブに疑問を呈してしまう。救急看護が必要になったパッツィは、患者の立場に立たされることに。アル中の患者ドッティは医師の言い付けを回避する方法を探す。

ネタバレ感想

今回は絶妙なコメディ感を漂わせるタイトルほどのオモシロ要素が見られなかったエピソードで若干残念です。

 

ドーンは先走ってアパートの保証金を支払ってきたので来月から住めるとパッツィに嬉々として報告しますが、未だ妊娠の事実も知らず及び腰のパッツィ。

そんなパッツィは、突然心臓発作のような症状で倒れこむもこの病院内の緊急病棟には回すなと必死のあたり、ドーンとの同棲を回避する為の仮病かと疑いましたがどうやら胸の痛みや不安感は本物でパニック発作だったようです。

健康診断のBMI値で引っかかり痩せなきゃ解雇だと宣告されているパッツィが倒れた事を報告するに出来ず、介護フロアのベッドに寝かせ困惑した表情のディディとドーン(笑)

結局ドーンの妊娠は会議中のおもわぬところからパッツィに伝わってしまうのですが、この二人は結婚でもするのでしょうかね。

 

アル中の患者〈ドッティ〉はその中毒具合を遺憾無く発揮し自分の生死云々よりも飲酒がしたくてたまらない様子

ついにはドーンの手荒れの原因でもあるハンドジェルがほとんどアルコールしか入っていないからだというやり取りを盗み聞きし、妖怪のように夜な夜なハンドジェルを飲んで回った末にそのままトイレで倒れるという自業自得過ぎるENDで笑えません。いや、本望か。

ハンドジェルは危険?

ハンドジェルは危険?

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: Prime Video
Getting On: The Complete Second Season [DVD]

Getting On: The Complete Second Season [DVD]

  • 出版社/メーカー: Hbo Home Video
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー