何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン6 17話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

第17話『隠された本音』“Undisclosed Recipients”

あらすじ

フロリック・アゴス・ロックハート事務所の将来の件でパートナーたちの意見が合わないため揉める。その上、海賊版のサイトで映画がシェアされている映画プロデューサーのケースを受けると事務所はサイバー攻撃にあたってしまう。

ネタバレ感想

当選が決まった途端、自分にとって不本意な相手を権力や裏社会お構い無しにバッサバッサ切り捨てて行くアリシアを見ているとこの先そう長く政権は続かないような気がしてしょうがないっす。

やはりなんだかんだ言って金や権力がモノを言う世界であまりにも馬鹿正直過ぎるのは反感を買いやすく、すぐに捻り潰されそうな予感が。そもそも意外と敵を作りやすい性格してますよね、聖アリシアは(笑)

案の定怒鳴り込んできたイーライに至極真っ当な説教を受け、一度はぞんざいに扱ったレッドメインカストロを呼び戻し大人の対応で受け流す事になりました。

イーライまでもが州検事の右腕を推薦したがっている中、アリシアはフィンに直札交渉をしておりましたが、争奪戦のポジションは誰が手に入れるんでしょうかね。

 

そしてなんと違法ダウンロードに関するケースの影響からFALのネットワークがハッキングされ、事務所内の人間の過去4ヶ月に渡るメール内容がネットにばら撒かれる事態に。その内容がどれもこれも愚痴に差別にセクハラに誹謗中傷とひどいひどい(笑)

誰と誰のやりとりだかも記述されているものですから事務所は大混乱ですしもうここからの信頼回復はとてもじゃないけど無理でしょう。

たまたま選挙期間と被っており、該当期間は別の携帯を使用していたアリシアはこの暴露事件に関して高みの見物だったわけですが、ダイアンの元に届いた犯人からのメールには「次は2年分を晒す」との文言が。

顧客をも脅かす更なる暴露には耐えかねない、と違法ダウンロードの件から降りる提案をし、次の暴露を未然に防ぐため泣き寝入りの形で一連の騒動は幕を閉じます。

 

さて、州検事になるという事はつまり事務所を離脱するという事に繋がりますが、チャムハムを失ったFALの経営陣からはロクな額を提示されずいつもの内輪揉めになっております。代理人となったフィンも驚くほどの安値を出されていたにも関わらず、メール騒動でシステムの一新まで必要となった事務所からはそんなに出せないと更に額が下がる事に。

自分で立ち上げた事務所からロクな退職金が貰えないなんて不憫ですしアリシアが怒るのも当然ですが、今後の刑事事件での逆忖度を意味する脅しを仕掛けていて、結局円満に解決しないのかよ、とツッコミそうでした。

仕事面でも色々とバックアップしてくれたのだから今後の事を考えてお互いにもうちょっと歩み寄ってほしいものです。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON DVD-BOX

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON

▼次回、エピソード18

axxi.hatenablog.com 

プライバシーポリシー