何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 9話ネタバレ感想

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

エピソード9『急展開』“The Turn”

あらすじ

オットーの計画によって、保釈金立替事務所の床の上に男の死体が転がるハメになる。オットーとマリウスとランスは顧客であり、気性の荒いドッカリーに捕らわれる。ドッカリーは何としても担保金を取り戻そうとする。マリウスはどちらも助けてくれなさそうな2人に運命を握られる。一方、ヴィンスは自分の賭博場でイカサマをする客を捕まえるために新しい作戦を思いつく。テイラーは新たな責任を背負う。

ネタバレ感想

事務所に軟禁される形となったオットー、ランス、マリウスの3人。

連絡を受けたドッカリー本人も現れ、殺されかねない状況の中、カーリーの抵抗にあいながらもバーンハート家をくまなく捜索してマリウスの不在を確かめたウィンズローが事務所に到着。

四面楚歌とはまさにこの事ですが、銃を向けてマリウスだけがターゲットだと言うウィンズローに従ってこの場を離れるマリウス。

直前に金庫は開かないと必死にドッカリーを騙そうとしていたのは、金庫の中にしまったと見せかけてランスの15万ドル全部を自分の懐にしまっていたからで、残された一同はマリウスが出て行った直後に金庫を開けて中身がない事を知り、してやられたのだと気がつきます。

それにしてもドッカリーのブチギレ方は熊が暴れているかのように激しい。こりゃあただでは済みません。

 

マリウスもマリウスで、15万ドル持参でNYのヴィンスの元へ辿り着ければとりあえずは期日ギリギリに借金返済という事になりますが、右目の恨みがあるウィンズローが大金と仇を前にしてすんなりヴィンスの元へ行かせる義理もなく…。

しかしここで活きてくるのがヴィンスサイドで暗躍してきたカロリーナやエディの策なんですよね。

上客のマッカージーが、手口は見抜けないもののイカサマをしていると報告するエディ。ゲームを切り上げ換金しようとするマッカージーを引き止めてどうにかイカサマを暴くために、絶対にゲームはしないというポリシーのヴィンス本人を参加させて帰りを引き延ばします。

イカサマを見抜くにはイカサマが必要。となれば、今のヴィンスにはエディより上を行く最高のイカサマ師の腕が必要になってくるというわけで、ご存知マリウスの出番です。

道を逸れ、人気のない場所でウィンズローから車を降ろされ今にも殺されそうなマリウス。

ここで面白いのが、単純にヴィンスからの連絡でウィンズローが思い止まるという展開ではないところです。

ヴィンスからの連絡を無視して銃を向けるウィンズローを更にデカい金で揺さぶり説得しようとするマリウスですが、それも敵わず…そこへトラックごと思いっきり突っ込んできて形勢を逆転させてくれたのはオードリーでした。そういえばマリウスがウィンズローに銃を突きつけられながら事務所を出るところを目撃しておりましたね。

急いで金を取り返し、助けてくれたオードリーまでその場に残してトラックでNYに急ぐマリウス(笑)連れて行けば危険なのは分かりますが、ウィンズローとオードリーを2人にするのも更なる疑心を生む結果になりそうです。

 

孫を庇い続けるオードリーは、ウィンズローの話を信じる事はなかったものの、逆にウィンズローを脅してマリウスがどこへ行ったか吐かせた上にその場まで運転して案内するよう命令(笑)肝っ玉母ちゃん健在です。

オットーからの電話に出たオードリーはザッと状況を説明し迎えを頼むのですが、隙をついたウィンズローが銃を奪おうとして揉み合いに。

進路を大きく外れた車は山林に。

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー