何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン3 2話ネタバレ感想

f:id:axxi:20220512011457j:image

エピソード2『ハックルベリー・ジョーンズ』“The Huckleberry Jones”

あらすじ

マリウスは、危険な女詐欺師リジーと再び手を組むことに。オードリーからクビを言い渡されたジュリアは、新しい仕事を探す。オードリーとオットーは、家業を守るために奔走する。両親の死の真相を探るカーリーの行動は、バーンハート家に心理的影響を及ぼす。

ネタバレ感想

ジュリアと仲違いしている状態のオードリーは、事務所の営業免許を取り戻すためにジュリア本人に全罪状を認めさせる必要があると分かり、孫を売る気です。

職探しに難航中のジュリアは、バーで飲んだくれている最中にバーテンダーが給料の安さとセクハラに激怒して辞めていってしまったのを見て、欠員が出たその店で働こうとするも何もかも上手くいかない感じ。

 

マリウスは悩みながらもリジーの企みに付き合い、オークション会場でワインの値段を釣り上げたり、他人の葬式に参列して年代物のワインをすり替えてきたり。

ただ、リジーは計画の全貌を明かそうとはせず、イマイチ信用しきれないマリウスです。

 

バーンハート事務所に女性の尋ね人があり、オットーの対応からしてかなり仲の深い旧知の関係っぽいのですが、オットーは過去に浮気歴がありますしそういう事か…?

とにかくこの女性、直前にテイラーが無線連絡を受けて急行した強盗被害のあった店の女店主で、テイラーから受け取った名刺を見て明らかに“ボウマン”姓に引っ掛かりを見せていたのもその存在を知っていたからなんですね。

彼女からの頼みで娘をヤクの売人のところから連れ戻してくれと言われ、テイラーとオットーがそこへ向かい事態を収めるところまでは良かったのですが、帰ってから装備を外していたテイラーは揉み合いになった際にバッジを落としてきてしまった事に気が付きます。シャノンとの関係やカーリーが話題に上げるので否応なしに両親の記憶を思い起こさねばならない事で悶々としていた矢先にこのトラブル。

新たな登場人物

〈ダグ・デッカー〉

オークション会場でリジーに標的にされたDCに人脈を持つ大金持ち。

〈ホーヴィス・ブラックウェル〉

亡くなったブラックウェル家の初代当主。

〈ジョン・ウォーカー〉

バーでジュリアをナンパした営業マン。

〈ロレイン〉

テイラーが駆け付けた強盗被害に遭った店の店主で、オットーとは古い知り合い。

〈ナタリー〉

ドラッグ漬けでロレインの娘。

〈ベニー・ナザリアン〉

ナタリーとつるむヤクの売人。通称ナズ。

両親の事を気にし続けるも祖母は答えをくれないどころか怒り出す始末でしたが、オットーはついにカーリーにタブーな話題を包み隠さず教えてくれます。

カーリー達の父親、ダニーは浮気をしており、その相手が事故を起こしたジャック・レイナードの妻で、更にジャックは生きてるのだとか。

つまり、妻を寝取られた怒りでジャックがダニーを殺しにかかり、そのとばっちりでライラまで亡くなったという可能性がありますが、捜査は有耶無耶なまま終了。

事故の一週間前に夫の浮気を知ったライラですが、それを教えたのはオードリーでした。ジュリアにランスの浮気を教えた件もありましたが、オードリー自身がかつてオットーに浮気をされて傷付いたからそんな想いはさせたくない…という事らしいのですが何とも言えません。

ライラは自分の夫とジャックの妻が浮気しているという事実をジャックに教え、その結果悲劇が起こった、と。

 

ラストには、マリウスについて知りたいという老人がジュリアの自宅に訪ねてきます。

関わりたくない思いで断るジュリアでしたが、背後から現れたのは本物のピート。ほぉ…何か困りごとでも起こったのでしょうか?

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー