何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン3 1話ネタバレ感想

アップロード シーズン3:トレーラー

エピソード1『限られた時間』”Ticking Clock”

あらすじ

ノラとダウンロードしたばかりのネイサンは、ネイサンの頭が爆発する前にフリーヨンドを潰そうと奔走する。

限られた時間

限られた時間

  • ウィリアム・B・デイヴィス
Amazon

ネタバレ感想

待ってました、シーズン3!

アップロードはAmazon originalの中でもかなり人気シリーズのイメージがあります。

さて、シーズン2ではネイサンがついにダウンロードで下界にカムバックしてノラと結ばれるも、後遺症が出始めているという状況。そして、レイクビューの方にもティンズリーがこっそりバックアップから復元したネイサン2号が生まれかけておりました。

レイクビューでネイサンを探す黒幕のチョーク登場よりも、ネイサンの部屋からネイサンの服を着て出てきて「新技術で僕らの子を妊娠した」と満更でもない方便で追い返すルークの方がある意味無敵の人です(笑)

クローンネイサンの網膜を使ってフリーヨンドを閉鎖するために、チョーク・タワーへ潜入する計画があるとは思えないほどのびのびと生身の身体やノラとのデートを楽しむネイサン。

そんなネイサンの前に、死んだはずの人間が存在していることに気が付いて駆けつけて来た〈サトウ刑事〉ですが、どうやら絶妙なダサさの1人用パトカーからは降りられないようなのでネイサンもノラも事情聴取をバッサリ無視(笑)

エレベーターで死んでいたのは殺し屋で正当防衛だったということまでは警察の調べが進んでいることが分かったのは前進です。

 

チョーク・タワーに清掃業者のフリで侵入したノラとネイサン。社員に見ない顔だと怪しまれてしどろもどろになるネイサンに助け舟を出すノラが、いかにも関わると面倒そうなキャラ設定で生い立ちから話し始めたところは爆笑しました(笑)

フリーヨンドの顧客サービスルームに忍び込んだネイサンの網膜は無事に活かされますが、アクセス可能なサーバーの場所がニュージャージー州しかないことが発覚します。

その直後、2人はライバル同士の大富豪が4人もいるバーチャル会議の現場を目撃。その中にはノラのボスもいて、アップロード会社とチョークがフリーヨンドを操っていることを裏付ける場面を動画に収めるネイサン。

しかし、プレッシャーに弱いネイサンがごちゃごちゃやっているところを会議中のチョークに目撃され、チョークはその場で計画の実行を早めることを提案。その号令でフリーヨンドの各支店が次々に開店。

急がねばLA支店に並んでいたネイサンの母〈ビブ〉〈マウリシオ〉の頭が吹き飛んでしまいそう。

 

フリーヨンドで会議終わりのカナーマンからスッてきたVIPカードを使ってホライズンの〈アイバン〉と共にデータファームに潜入してみたネイサンは、そこで信じられない現実を目にします。

サーバーは1台しかなく、数百万人をスキャンするのはストレージが少な過ぎて実質不可能。

『至急承認を』と書かれたファイルを開いてみると、公表待機中の録画済み映像で、保守派がフリーヨンドと数百台のサーバーを壊した件についてのお気持ち表明が。

そこでネイサンは、真の目的が投票権を持つ1000万人を『無料のアップロード』で釣って消すことだったと気が付いたのです。

すぐさまこの動画を公表したことで、ビブとマウリシオは頭が吹き飛ぶ寸前に逃げ出す事が出来ました。

ノラとマテオもフリーヨンドに並ぶ人々を説得しようと試みるも全く響かず、そこにネイサンが公表した動画が流れて2人も強行突破で支店内へ。

フリーヨンドの人間は銃で脅して出て行かせ、既にスキャンされた人たちを救うために回収されていた社会福祉カードを持ち帰ろうとしている最中にもマテオがいちいち未練たらたら過ぎて女々しさを加速させております(笑)

現場に乗り込んできたサトウ刑事とマテオがお互いに銃を向けて睨み合い、ノラはサトウ刑事は公平な人間で味方だと説得して2人に銃を下ろさせるも、刑事が隙をついて発砲。マテオは右胸に被弾してしまいます。

ノラは携帯を回収される前にすぐさまサトウ刑事が敵だとネイサンにメッセージを送信。グッジョブですが、あの距離で聞こえていないものか?

どうやらネイサンとノラが送った盗撮動画を見て、自分が事態を収めれば大富豪から大金の見返りを求められると考えての裏切りだったようです。何と安易なことよ。

油断していたサトウ刑事はノラにスキャンされて胴に風穴を開けるはめに。その代償にマテオはスキャンが間に合わないままアップロードされることなく亡くなってしまいましたが。

 

さて、2週間前時点のバックアップから復元されたネイサン2号は記憶が2週間前から止まっているので、イングリッドがハグスーツで死を偽装していたこともバッサリ切り捨ててノラに走った現状も知るはずがなく、何事も無かったように恋人としてイングリッドに連絡しています。

なんだかんだでネイサンに夢中なイングリッドからしてみれば都合の良い状況になってきました。今度はこちらのネイサンを下ろすクローンを準備し始めました(笑)

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー