何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 7話ネタバレ感想

ダウンロード

エピソード7『ダウンロード』”Download”

あらすじ

ネイサンはイングリッドの告白を聞き、負い目がないことに安堵する。いまだ危険なダウンロードで実世界に戻り、網膜スキャンによりバックドアからフリーヨンドのコードを探ろうとする。ノラはマテオ、アイバンら保守派の協力を得てネイサンのクローン肉体を盗み、意識をダウンロードする。二人は初めて実世界で出会うがネイサンの肉体には異常がみられる。ネイサンの姉はフリーヨンドのアップロードを受けようとする。ネイサンの不在に気付いたティンズリーはバックアップからネイサンをレイクビューに戻す。

ネタバレ感想

やはりノラへの気持ちが大きく、デジタル・ベビーをネイサンが受け入れるかどうかで愛を計ろうとするイングリッドに対し、キッパリと子供はいらないし恋人も要らないのだと告げたネイサン。

しかし、ネイサンのクローンは98%まで完成しているらしく、『サプライズプレゼント』を発表。もうすぐ現実世界にダウンロードできる事と、自分が実はハグスーツを着ているだけで死んでいないと打ち明けたイングリッドに対してネイサンはどれだけ取り乱すかと思えば、心の底から嬉しそうな表情で「君に借りはない、さよならだ!」と出て行ってしまいました(笑)

 

 

敵がネイサンのコードを使った事を逆手に取り、予め作っていた裏口へ入るために必要な網膜がクローンで手に入ります。

かなりリスキーなダウンロードですが、ネイサンはレイクビューの暮らしを捨てて自分の頭が吹き飛ぶ事になろうとフリーヨンドを探りに行く事を決めました。

そして、敵の敵は味方理論で保守派の協力を得られる事になり、現実世界にあるネイサンの身体を盗みにLAに向かうノラとマテオ達。

盗まれる前に運び出そうとしていた半狂乱のイングリッドをなんとか宥めて身体を確保すると、その場でダウンロードを開始。

頭が吹き飛ぶ事もなく現実世界に戻ってくる事が出来たネイサンは、ようやく生身のノラとご対面。

愛を深め合う2人ですが、レイクビューでネイサンの帰りを待つルークの一途で熱烈な愛も忘れないであげて…(笑)

 

ネイサンに密かに好意を寄せているティンズリーがいち早く彼の不在に気が付き、退出した記録もない事から不具合で片付けられた末に、ネイサンをこっそりバックアップから復元。

レイクビューと現実に2人のネイサンが存在する事になってしまいますし、イングリッドはまだまだ諦めておらず、ネイサンにはダウンロードの後遺症が出始めている不穏なラストでシーズン2は幕引きです。

ダウンロード

ダウンロード

  • エイドリアン・ペトリ
Amazon

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、S3エピソード1

プライバシーポリシー