何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン3 5話ネタバレ感想

アップロード シーズン3:トレーラー

エピソード5『ルーク救出大作戦』“Rescue Mission”

あらすじ

ネイサンはルークを救出するため自分自身のコピーと協力するが、ノラは陰謀に巻き込まれる。

ルーク救出大作戦

ルーク救出大作戦

  • ジャニーン・メイソン
Amazon

ネタバレ感想

ホールデンが正式に訴訟を担当してくれることになり、ノラとネイサンは原告との連絡係として居候生活を続けております。ところで、ノラってこんなに巨乳でしたっけ?

ホールデンの飼い犬“ブルーノ”がダウンロードによる症状を抑える薬を誤飲してしまい、大騒ぎになっている最中に、AIを騙くらかしてグレーゾーンに連れて行っていたルークからSOSの連絡が入ります。

どうやら、〈ザラン〉というギャングにAIを売ろうとするも寸前で良心が咎めて連れて帰ろうとしたところ、そう簡単に解放はしてもらえず大暴れの末にAIだけ逃がして自分は捕まってしまった、と。

その上、ルークとネイサンがビデオ通話しているところにタイミング悪くコピーネイサンからも連絡が来て修羅場待ったなしの三者通話になってしまいました。

状況を分かっているのは本物のネイサンと側で通話に参加していたノラの2人だけ。

とにかく協力してルークを助けるしか選択肢はないわけで、ネイサンがレイクビューへ戻って2人存在していることになるとエラーが出るのでノラだけがVRゴーグルでレイクビューのコピーネイサンのところへ。

コピーネイサンの記憶上、ノラと再び会えるなんて信じられない、と言いたいところですがこの感動の再会は既に一度やっているんですよね(笑)

グレーゾーンに向かいながらコピーネイサンに彼がコピーされた経緯について話すノラ。案の定自分自身に嫉妬しながらも、自分の全裸の感想を求めるブレないコピーネイサンです(笑)

一方、ダウンロードされたオリジナルネイサンは、サンフランシスコ図書館のパソコンからグレーゾーンにアクセスして、ノラと自分のコピーに合流。一体どんな修羅場になるかと思えば、激しく能天気で自分好きな性質が功を奏した感じもします。

やけに高級路線になったグレーゾーンの街中で2人同時にルーク奪還の作戦を考え付いたネイサン達。

わざわざ自分に選んだコスチュームがエリック王子というのがネイサンらし過ぎて爆笑しました(笑)

揃いのコスチュームを身につけて、自分達はディズニーの未発表AIだと名乗り取引を持ち掛けます。

しかし、とある衣装を着せられて送風係をやらされているルークについてどう思うか聞かれ、「セクシーだし似合っているからインパクトがあっていい」と答えると、「スターウォーズのコスプレをディズニーが認めるはずがない!偽者め!」と嘘を見破られてしまいました(笑)さすがアップロード、やってくれます。大丈夫なのか?

結局、ネイサンは自分のコピーを裏切り、彼を置いていく代わりにルークを返してもらうことでグレーゾーンを後に。ただ、これも作戦のうちで、売られた方のネイサンはオリジナルで、2人が逃げた後にすぐ現実世界へ戻って無事でした。

 

コピーネイサンがついにノラといる場面を目撃したイングリッドは二度と仮想世界には行かないと決意してリアルの女友達〈マーセイディーズ〉と会いますが、「あなたはどうせまたネイサンの元へ戻る、その一途さは最悪の欠点だしキモすぎ」と辛辣な言われよう。友達と言うには浅過ぎる関係性のマーセイディーズに応戦し、「一途さは私の最高の長所よ」と結局すぐレイクビューに戻っております。

 

サイバーセキュリティと商品開発のトップであるカリーナから特別任務を任されてウキウキのアリーシャ。

そのプロジェクトというのが、AIの学習能力を次のレベルに引き上げるために、AIに外見を貸した役者のDNAからクローンを作り、そのクローンの体にAIをダウンロードして現実世界で様々な体験をさせようというもの。AIが持つ情報は生身の人間の脳に比べて少ないので頭が爆発しなくて済むのだとか。アリーシャの仕事はダウンロードされたAIクローン君を再生場所から再アップロードする病院までの10ブロックもの道を誘導すること。

道端で生活するホームレスを隠すように“相応しい景観が投影できるテント”が張られている様子は相変わらず風刺が効いています。

 

ブルーノを診てくれた獣医によれば、博士から貰ったあの薬はただの整腸剤だったそう。

ルーク捜しをネイサンズに任せて自分はカプール博士の自宅を再訪するノラでしたが、玄関先に出てきた〈エセル・ウェイトブレイス〉を名乗る女性は長年ここで一人で暮らしていると言うではないですか。中へ入るよう促されましたが、怪しい男が中に居るのを見て危険を察知すしたノラは急いでその場を去りました。

家の中に居た男に後を尾けられ、前からも怪しい男に挟まれて全力で逃げるノラは行き止まりに。

次に目を覚ましたノラが居たのはレイクビューで、アップロードされたとのアナウンス。今度はノラが殺されてしまったのでしょうか?何にせよえらいこっちゃです。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー