何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 3話ネタバレ感想

ロビン・フッド

エピソード3『ロビン・フッド』”Robin Hood

あらすじ

イングリッドはハグスーツの中にいすぎて感染症となり、身代わりを雇う。ノラはアイバンとともに街に戻り、ホライズン社内のデザイン部に異動する。ネイサンとルークは富裕層からデータ容量を盗み2ギガの住人に渡す。殺し屋の殺害を捜査する刑事がホライズン社に来る。

ネタバレ感想

死んでなお貧富の格差があるレイクビューに疑問を持ったネイサンは、ルークと共謀して富裕層から有り余るデータ容量を盗み取っては2ギガの住人に渡して行きさながらロビン・フッドのように暗躍しております。

スパイとして戻ったノラもネイサンのこの行為を見て変わりなさににんまり。

ついにはペンナイフを誰かが不正使用していると分かって内部に入り込んだルーシー達からバレないよう窮地に追い込まれたネイサンをデータの改竄で密かに助けてやるノラ。なんだかんだで愛を感じます。

それにしても、保守派と言えども仕掛けるトラップはゴリゴリのテクノロジーで、矛盾に思えますがあのリングはよほど一般的に普及している設定なのでしょうか。

ノラはノラで、内部のデスクに入り込むためだけの面接だったのに見事合格してしまい、内部からの改革を目論みます。

 

ハグスーツを着っぱなしで感染症になったイングリッドは自分のアバターに入り込む身代わりを雇うのですが、雇われた方がこれまたノリノリでイングリッドの身体を使いこなしていました(笑)

 

サイバー犯罪捜査班の刑事は監視カメラ映像からノラに注目。冤罪で殺しの容疑者扱いされる未来しか見えません。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー