何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Humans ヒューマンズ シーズン1 3話ネタバレ感想

Humans: Complete Collection [Blu-ray]

『第3話』“Episode 3”

あらすじ

トビー・ホーキンスを事故から守ったアニータに、果たしてどんな異常があるというのだろうか? 一方、ジョージ・ミリカン博士はオディと自由なドライブを楽しむが、オディの不具合で災難に見舞われてしまう。そんな中、シンス事件を担当する巡査部長ピート・ドラモンドはシンスによる殺人事件を隠ぺいするよう、上司から指示を受けたが到底納得がいかない。殺人を犯して野放しとなったシンス「ニスカ」が次に狙うのは一体…?

ネタバレ感想

エルスター博士によって秘密裏に作られた特別なシンスは合計5体。

フレッド、ミア、ニスカ、マックス…あと一人はレオの事でしょうか?

 

ニスカが起こした殺人事件が公になるも、その頃にはニスカは普通の人間に見えるよう偽装工作を済ませております。

カレンとピートも現場検証に行きますが、政府の機密云々かんぬんで殺人事件ではなく、あくまでも違法改造されたシンスの過失致死として扱うよう圧力が。

圧力をかけにきた『シンス専門家』というのが、フレッドを捕らえているあの男です。

ニュースを見ていたレオ達とニスカは早々に再会する事が出来ましたが、またすぐに別れる事に。

バーでナンパしてきた〈グレッグ〉について行ったニスカは、バスルームにあったヘアゴムに女性の毛が付いているのを発見してグレッグを殺しかけますが、それが遊びに来ていた幼い娘のものだと分かり寸前で部屋を出ます。

やはり売春宿で強制労働させられていた事で女を蔑ろにする男に対して憎悪の感情を持っているのでしょうね。この先も連続殺人なんて起こしそうな気配もありますが、大丈夫なのか。

 

母親がアニータを返品しに行ったと聞いたトビーは家を飛び出し自転車で追いかけていきますが、もう少しで追いつくというところに追い越しの車が。

あわや大事故というところで咄嗟にローラの車から降りて追い越してきた車を捨て身で止めてくれたアニータのおかげでトビーは命拾いします。

トビーを守ったおかげで、元々アニータ擁護派だったジョー、トビー、ソフィーはますます彼女に絶大な信頼を置き、ローラの話はロクに聞かれずそのまま連れ帰られる事になりました。

全身の損傷具合の確認が必要らしく、第一ユーザーのジョーがチェックするのですが、人間そっくりに作られた美人なアニータの裸体にドギマギするジョーと、思春期で女性の身体に興味津々で覗きに入ろうとするトビー。

ますますローラとの溝が深まりそうです。

どんどん母親としての居場所を取られ、そのうち妻としての居場所まで失いそうな危うさのあるローラ。

アニータがロボットらしからぬ配慮を見せた事でローラも懐柔されつつありますが、逆にマティーはその行動自体がおかしいと感じ取ったのかもしれません。

深夜、充電中のアニータのケーブルを繋ぎ変えて彼女のプログラムのコードを覗き見たマティーはある異変に気が付きます。

そして、突如別人のように助けを求めるアニータ。いや、怖すぎるわ(笑)

読み取ったルートコードをハッカー向けサイトに投稿して解析を求めたマティーの行動から、同じくネット上を検索していたマックス達もミア(アニータ)が生きていてロンドンに居るという情報に辿り着けました。

 

 

ベスを撒いて、オディと車に乗って出掛けたミリカン博士。運転していたオディの不具合で自損事故を起こし、そのままオディを森の奥へと逃がします。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー