何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン2 1話ネタバレ感想

ブラウン様、お帰りなさい

エピソード1『ブラウン様、おかえりなさい』”Welcome Back, Mr. Brown”

あらすじ

ノラは父親に連れられて通信網から外れた保守派の自然共同体に隠れ、マテオに会う。ネイサンは2ギガから戻りイングリッドと暮らす。ノラに連絡しようとするも見つけられない。イングリッドはアップロードしておらずVRであることが分かる。

ネタバレ感想

シーズン1は面白かったな〜と死後にもデータとして生き続ける設定だったよな〜くらいのザックリした記憶しかないのも、丸2年ほど前の視聴以来なので納得です。

 

色々と知り過ぎてしまった自身の身を守るため、ノラが父親と通信網のない山奥の小屋へ篭りに行くというのに、その頃ネイサンは通信容量オーバーでフリーズしており連絡の一本も入れられません。

 

どんな場所に滞在するのかと思えば、 科学の世界から隔絶した暮らしを送っている人は意外と多いらしく、まあまあ規模の大きい集落のような場所です。

敢えての田舎暮らし的な感覚なのでしょうか?テクノロジーを『罪』と称して完全な悪とする宗教臭さが気になりますが。

 

そこで出会ったコミュニティーのリーダーの一人でもある青年〈マテオ〉に内情が色々聞けたのですが、ここを取りまとめているような存在の〈ロブ牧師〉はデジタルの死後世界に全面反対しており、共同生活を送る人々の中にはフリーヨンドを直接壊すため行動するような攻撃性を持った人間も少なくない様子。

 

意外にもノラはこのカントリー調なコミュニティーに数週間で馴染み切って新人に対してお決まりの案内をするまでに。

 

行方をくらませたノラの顧客の分まで担当するアリーシャは、新たにアップロードされてきたイングリッドの高慢ちきさにそろそろ我慢の限界のようですが、金払いの良いエリート顧客を獲得した上でそのエリート顧客に対する文句を黙らせるためにと上司からジュニア・マネージャーにすると昇進話が。

派遣も雇っていいと言われ、求人に応募してきたのが鼻ピアスの〈ティンズリー〉

 

自分が2週間もフリーズしていた間にノラが姿を消した事実を聞いたネイサンは、ほとんどネットストーカー状態です(笑)

 

しかし、ノラがVRで猫のアバターを使ってレイクビューを覗いているとも知らずにイングリッドとよろしくやってしまったネイサン。タイミングが良いのか悪いのかノラがこの瞬間を目撃したことで2人の気持ちは決定的にすれ違うこととなりました。ネイサンのために死んだわけではなくVRでレイクビューに来ているイングリッドに騙されたままのネイサンはいつ事実に気がつくのか。

ネイサンに裏切られた気分でマテオに靡いてしまいそうなノラはいつ戻るのか。

 

NYPDサイバー犯罪捜査班が調べていたスマート・エレベーターの中で男が死んだ事件も気になりますし、シーズン2も何かと見どころは多そうです。それにしても30分ドラマは見やすいな…。

ブラウン様、お帰りなさい

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー