何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン7 1話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド7 DVD-BOX1

第1話 惨き鉄槌(The Day Will Come When You Won't Be)

あらすじ

不調を訴える妊娠中のマギーをヒルトップへ搬送する途中、ニーガンの一団に捕らわれてしまったリックたち。部下を大勢殺されたニーガンは、その代償にリックの仲間の中から1人を選んで殺すと言い、“どれにしようかな…”とランダムにたどり着いた先の1人が、有刺鉄線が巻きつけられたバットで殴り殺される。仲間を殺されてもなお歯向かおうとするリックを、ニーガンはキャンピングカーに引きずり込むが・・・。  

ネタバレ感想

エイブラハムがルシールの餌食になります。あぁ…と思ったところで、ダリルが暴れ、二人目の犠牲者が。

グレーーーーン!!!!あぁ…これはもうだめ。つらい。

エイブラハムの前座感というか、犬死にやん…

エイブラハムが選ばれ油断したところに畳み掛けるようにグレン。しかもえげつない残虐な殺され方がもう…言葉も出ません。

目玉とかほんとやめて。

ウォーキング・デッド史上最もショッキングな出来事堂々のベスト1、殿堂入り間違いないです。

まだ屑のニコラスに無理心中されてた方が幾分かマシでした…。こんな酷い殺され方するとか戦意喪失待った無し。むごすぎる…。

 

正直、マギーのお腹に赤ちゃんが居るという時点で物語りの展開的にグレンには死亡フラグ立ってる感が拭えていなかったのですが、その死に方があまりにも斜め上だったというか。ある程度覚悟していてこのショックか、という驚きの最期でした。一週間くらい寝込みそうなショッキング映像でした。

 

リックも完全に屈服させられてしまいましたし、主要な戦闘メンバーがこうも捕らえられたりと圧倒的な人員・武力の差にこの先一体どう救世主に立ち向かうのか。全く見当もつきません。

全員が失意のどん底の中、一番に“戦うのよ”と口を開くマギー。理想の食卓の光景の中でグレンが我が子を抱いている姿は涙無しでは見れません。

 

ウォーキング・デッド7 DVD BOX-1 [ アンドリュー・リンカーン ]

ウォーキング・デッド7 DVD BOX-2 [ アンドリュー・リンカーン ]

ウォーキング・デッド7 DVD-BOX1

ウォーキング・デッド7 DVD-BOX1

 

▼ 次回、エピソード2 なんかすごい王国

axxi.hatenablog.com 

プライバシーポリシー