何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン2 3話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン2 バリューパック [DVD]

第3話 「覇権争い」

あらすじ

イザベルとシビルの要望でダウントン・アビーは療養施設に。反対していたコーラとイザベルが一緒に運営することになるが、負傷兵が到着するにつれ2人の衝突は激化。さらに、故意に負傷し前線から戻ったトーマスが伍曹代理としてダウントンに着任、立場を利用し目上の使用人に指図しようとする。一方、メアリーのマシューへの想いを察したバイオレットたちは、ラビニアとカーライル卿の間の秘密を突き止め…。

ネタバレ感想

カーソンさん復活おめでとうございます。あの低く響く声がないと引き締まりませんね。

オブライエンがコーラを唆し、伍長になったトーマスを療養所になった屋敷運営責任者に着任させました。

乗り気じゃなかったトーマスも“カーソンをあごで使える”という屑過ぎる動機で責任者になることを承諾。どんな胸糞展開が見れるのかワクワクせずにはいられません。おまけに軍曹代理の地位まで獲得です。

色々とやらかした元職場で働くなんて相当面の皮が厚いですよね。今更か。

ラングは出征時のPTSDに悩まされております。分からなくもないですがあまりに自分よがりな被害者面で少しイライラしてしまいました。さすがに使用人としても使えなさ過ぎるということでラングは屋敷から去る事に。

革命家の運転手ブランソンは謀反を企てていたところをアンナ、ヒューズ、カーソンの連携プレーに阻まれあえなく失敗。

 

舞い上がるウィリアムは出征前夜デイジーにプロポーズしようとします。どっちつかずなデイジーでしたが、甥っ子を戦死で失ったパットモアさんはこれから出征するウィリアムが落胆する事を恐れて強引お節介でプロポーズするまでもなくウィリアムを勘違いさせる荒技を繰り出します。ウィリアムお得意の“君がいれば百人力だ”がまた出ました。あまりの喜びぶりにデイジーも本音を切り出せずあれよあれよという間に結婚します宣言。ウィリアムいいやつだし良いと思いますけどどうなんでしょう。

 

ダウントン・アビー シーズン2 バリューパック [ ヒュー・ボネヴィル ]

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館 シーズン1・2公式

▼次回、エピソード4 “貸して”?返すつもりかね

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー