何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン4 5話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン4 バリューパック [DVD]

第5話 「ことの真相」

あらすじ

ロンドンの料理学校の入学試験を受けることになったアルフレッドは、デイジーから料理の特訓を受ける。一方イーディスは、ロンドンでこっそり医師の元を訪れる。ヒューズは、アンナと別居状態になり真相を探るベイツに、事件のことを話してしまう。ベイツはアンナに真相を知ったことを告げて彼女を慰め、夫婦はより固い絆で結ばれる。ヒューズもひと安心するが、暴行犯がグリーンだと確信したベイツは…。

ネタバレ感想

新たにコーラ付きの侍女となったバクスターは階上でも階下でも上手くやっているようでとてもトーマスの知り合いとは思えない感じですが、やはりそこは同じ穴の狢。敵を作らず、しかしトーマスと組む裏の顔はしっかりあるようで、二人の元々の関係性が気になります。どういうお知り合いなんでしょうか。

ルフレッドは料理学校の入学試験に向けてデイジーから料理を教わります。好きな人が職場を出て行く手助けをしなければならない複雑な心境のデイジーですが快く送り出し立派です。アルフレッドは結局合格は逃し、下僕として留まることになりましたがいつか立派な料理人になって欲しいものです。

あまりに余所余所しいアンナに愛がなくなったからだと勘違いし悩むベイツはヒューズさんに辞職を相談します。ベイツの固い決意を感じ、取り返しのつかない事態を避けるためヒューズさんは真実を話しました。犯人は侵入者だと誤魔化すもグリーンで間違い無いと確信した様子のベイツ。その後アンナと話し合い、より一層絆が深くなった二人に安堵しました。暗い顔で抱え込むアンナをこれ以上見ていられません。

しかしながらアンナの懸念通り“何も終わっていない”と密かに復讐心に燃えるベイツでした。無茶すんな。

 

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド)

▼次回、エピソード6 ルドルラ・バレンチノは色男だ 体がうずいちゃう

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー