何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン5 2話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン5 バリューパック [DVD]

第2話 「消えぬ火種」

あらすじ

戦没者慰霊碑の建設地をめぐり、ロバートとカーソンの意見が衝突する。メアリーは、相性を確かめるためギリンガムと旅行をすることに決め、アンナにある物を買いに行かせる。ラジオが欲しくて仕方がないローズは、「国王の声がラジオで流れる」という理由でロバートを説得する。コーラは、屋敷にある絵画を見たいというブレイクの知人の美術史家を招く。そんなある日、カーソンの元に警察がやってくる。

ネタバレ感想

火事のゴタゴタで元雇い主との情事がロバートにバレたジミーはダウントンアビーを去りました。去り際のトーマスとの感動的なやり取りすら茶番にしか見えませんが。ジミーなかなか良いキャラしていたので惜しいです。

 

イーディスはマリゴールドの正式な後見人となり堂々と会える口実を掴みましたが、相変わらず里親の母親はイーディスを良く思っていない事が目に見えて分かっておりこの先大っぴらに揉め出さないかとハラハラしてしまいます。

 

メアリーはギリンガムとの相性を確かめるべく極秘でハレンチ旅行に飛び出します。“リスクを避けるための対策”すなわち避妊薬のおつかいをアンナに頼むお嬢様。

ホテルで落ち合い、続き部屋を取って大胆な逢引ですね。メイクラブオールナイトらしいですよ。だんだんギリンガムが胡散臭く見えてきました。

カーソンとヒューズさんが微笑ましく良い雰囲気を醸し出す中、突然警察が訪ねてきてグリーン死亡の件で新たに目撃情報が入ったので取り調べをしたいと…まずい事になってまいりました。

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド)

大人の教養としての英国貴族文化案内

▼次回、エピソード3 あの人を操れるだろ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー