何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン5 3話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン5 バリューパック [DVD]

第3話 「秘めごと」

あらすじ

グリーンの事件を捜査する警察が再び屋敷を訪れ、ベイツを事情聴取する。処遇保留となっていたバクスターは、コーラに過ちの背景を話す。娘を預けているドリューの妻に疎まれたイーディスは、しばらく来ないように言われてしまう。一方、コーラはブリッカーの案内でロンドンの美術館を堪能するが…。そんな中、ローズが支援するロシアの難民たちが屋敷に招かれ、バイオレットは思いがけない人物と再会する。

ネタバレ感想

ハレンチ旅行から帰宅する際、ホテル前でギリンガムと挨拶を交わす様子をまぬけ顔で見やる男性、一瞬誰だったか思い出せなかったのですがバイオレットのとこの執事のスプラットでしたね。姪っ子の結婚式で偶然リバプールに居合わせたようです。

スプラットに事情を聞かれ、一瞬驚きながらもメアリーもとい一家の体裁を保つ為何食わぬ顔でリバプール滞在を知っていたと言い上手い言い訳をでっち上げ、卑猥な想像をしているのであれば執事失格よと逆にやり込めます。年老いていても頭の回転の速さはピカイチなんですよね。

バイオレットはメアリーを呼び出し話を聞き、誘惑されたなら早く婚約を発表しなさいと勧めますがどうもメアリーは結婚するつもりはありそうなのに事を急ぎたくないようでどっちつかずな曖昧さが見られます。

ブランソンに旅行の嘘を見抜かれており、本当にいい人だけど共通点が無さ過ぎるし迷い始めていると打ち明けていましたが、ハレンチ旅行の後にやっぱりやめたってかなり言い出しづらいというか気まずさ倍増ですよね

 

コーラに過去の全てを話すバクスター。ピーター・コイルというハンサムな下僕の影響で堕落し共謀した結果逃げられ一人で罪を被ったそうです。ハンサムで冷酷なろくでなしの男って…まさにトーマスそのものじゃないですか。バクスターの男運の悪さなんなんですか。

 

コーラはブリッカーに口説かれつつありますが、それを察したロバートは嫉妬心むき出しで余計なことまで言ってしまいコーラを怒らせてしまいますし、イーディスは相変わらずマリゴールドの里親ドリューの妻に嫌われており、しばらく距離を置いた方がいいと言われてしまいました。

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド)

大人の教養としての英国貴族文化案内

▼次回、エピソード4 今に厨房で革命が起きるよ!

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー