何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Vikings ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 シーズン2 8話ネタバレ感想

Vikings: Season 2 [DVD]

エピソード8『決断のとき』”Boneless”

あらすじ

アスラウグ王女は自らの予言通り、さらなる出産を迎える。ラグナル、ホリック、そして新たな同盟であるラゲルサはウェセックスへと船を出す。だが今回の遠征におけるラグナルとホリックの真の狙いは、全く異なるものだった。

ネタバレ感想

アスラウグは四人目の息子をかなりの苦しみを伴いながら出産します。預言どおりか…と呟きラゲルサが遠征準備のために一度帰るという出発の見送りにも姿を見せなかったラグナルにただ事ではない雰囲気を感じます。

 

ポルンを見かけて息子との関係を問うラゲルサに対し、ビヨルンは「使用人なんだよ 奴隷なんだ」とカーチャンにビビったのかこいつ…と思わせておきながら「僕は愛してるんだ」と男らしく一言付け加え、その発言を聞いたラゲルサにも満足そうな笑みが見えました。いいぞ、ビヨルン。

それでもまだまだ戦いには不慣れな若者です。ロロに剣の稽古をつけてもらっていますが、稽古でそこまでするのか!?と思ってしまうような傷を付けられ完敗の様子。

 

ラグナルの四男は一生歩けないであろう身体的な障がいを持って産まれてきたようです。

すぐに死ぬであろう運命の我が子に戸惑いを隠し切れない様子のラグナル。皆が寝静まった中、息子を連れ出し本人の為にも仕方がないと産まれたての我が子に斧を突き立てようとしますが、どうしても出来なかったのか森の中へ置き去りにします。アスラウグが気付き無事に赤ん坊を見つけましたが…。

 

ウェセックス王国に突如やってきた隣国マーシア国のクウェンスリス王女をエグバート王は歓迎します。エラ王と共に潰そうと画策していた国のトップのはずが、実際にはエグバート王が招いたそうで、彼女が王位継承権を継ぐと確信し手を組もうという話らしく…エラ王はまんまと担がれた感じなのかそもそもエグバート王にとってはどちらもが自分の野望への駒でしかないのか。下世話で勝気なクウェンスリス王女は継承権争いのため同胞殺しをしまくっているようでその性質からか北の民にも興味があるみたいです。

 

一旦自分の村に戻ったラゲルサはイングランド侵攻に手を貸すから準備を急ぐよう指示します。一人渋い顔をしていたアイナルはラゲルサの風呂を覗いたり自分の助けで首長になった暁には結婚するよう約束していたじゃないかと迫ったり、だいぶゾッコンなようですが、ラゲルサは「あなただけじゃなく他の誰とも約束なんてしない」とバッサリ。そんなラゲルサに刃物を持ち出して更に迫るアイナルでしたが、冷静極まりないラゲルサにさらっと諭され自尊心をズタボロにされた彼が裏切り者となる未来しか見えてきません。

 

ラゲルサがカテガットに戻り、いよいよイングランド侵攻が近付きます。

出発前にラグナルは四男アイヴァーを育てる決意を新たにしました。

ビヨルンは改めてポルンに愛を告白し、ポルンも誠実なビヨルンに心を開き受け入れます。

一番心配なのはフロキです。自分につきまとっている邪悪な神々をよく知っているであろうホリック王と共に旅をするなんて…と不吉な預言まで。死ぬな、フロキ。

ホリック王と同じ船に乗り合ったフロキはさっそく言葉巧みな買収を仕掛けられています。どうする、フロキ。

 

あっという間にイングランドに到着したヴァイキング達。もう航海の難しさみたいな点にスポットは当たらないのでしょうか?

上陸後すぐにキャンプを張った一行でしたが、トルステンの不在に気付いたホリック王がラグナルに居所を聞きにきます。話し合いのために自分達が上陸した事をエグバート王へ伝えに行かせた事について、復讐しか頭にないホリック王は相談も無しに勝手な事をしたと一触即発の空気です。いつも通り飄々と対応するラグナルですが、どうやらこれも何かしらの計画だったよう。激昂して自分のテントへ戻って行ったホリック王を追うように走っていったフロキの姿を捉え「うまくいったな」とロロと話します。ここ最近の周囲を観察していたラグナルの事ですし裏切り者をあぶり出そうという算段なのでしょうか。

そうこうしているうちにエグバート王の使いで息子エセルウルフが数名の騎馬兵を連れてキャンプ地にやってきます。

敵襲かと緊張するヴァイキング達でしたが、エセルウルフは剣を置き一人丸腰でラグナルの元へ進むと和平交渉を打診してきました。さらに友好の証としてアセルスタンの腕輪を手渡します。

アセルスタンが生きていると喜び、今度は全員で城に出向くとのラグナルからの返答を聞くとそのまま騎馬で先に帰っていくエセルウルフ達。

が、しかし森の中張られていた罠にかかり襲い掛かってきたエルレンドゥール達に虐殺される兵士達。手負いのエセルウルフでしたが、エルレンドゥールは鋭い眼差しで敢えて逃がし宣戦布告といったところでしょうか。

これは間違いなくホリック王の暴走。本当に何やっとるんやあのおっさん。戦争待った無しです。

【ヴァイキング 海の覇者たち:シーズン2】 Vikings: Season 2!

Vikings: Season 2 [DVD] [Import]

Vikings: Season 2 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: MGM (Video & DVD)
Vikings: Season 2 [DVD]

Vikings: Season 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: MGM - Phase 4 (Video & DVD)

【ヴァイキング 海の覇者たち:シーズン2】 Vikings: Season 2

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー