何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン1 7話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

第7話『安息日の罠』“Unorthodox”

あらすじ

事務所はリストラを敢行。アリシアは事務所のもう一人のパートナーの娘で、昔自由奔放だった女性の共同弁護をする。

ネタバレ感想

事務所では人件費削減のためリストラが行われています。

ウィルは、自分とダイアンの他にもう一人居る人事権を持つパートナーから娘の共同弁護を頼まれ、リストラ対策へのアピールにもなるとアリシアを送り込みました。ウィルのアリシア贔屓がどんどん強くなっていきます。

 

何度も問題を起こしていた金持ち娘ってどんな派手な風貌のティーンエイジャーだと思えば、姿を現したアナは犯罪とは無縁のように見える物静かな女性でした。ユダヤ教徒の男性と恋に落ち結婚して変わったそうです。

彼らの弁護につくのは〈ライアン〉というワイルドな出で立ちでバイクを乗り回す一見弁護士っぽくない男で、アリシアとの共同弁護を良くは思っていないよう。

過去の鉛中毒の訴訟を担当したウィルが事務所の利益を優先し被害者の赤ん坊が死ぬまで敢えて裁判を遅らせたと聞き動揺するアリシア

アリシアにストレートな好意を伝えるライアンですが、裁判真っ最中にカリンダからロースクールは出ているものの司法試験に落ちていて弁護士としての登録がない事が発覚。詐欺の線で証人を追い詰めている当の本人が(笑)

もう少しで陪審の評決が得られる、という絶好のタイミングにアリシアはその場ではこの事実を握りつぶしそのまま反対尋問を急かし終わらせました。確かに「依頼人のため」にはなりますが、これはアリシアの正義に反さないのかと少しモヤモヤが残りました。

 

友達にうっかり話すのは予想外でしたが、コールガールのサイトを漁りそこから父親が合成されていた例の写真に写っていた女性を探し当てたザック。すぐに電話をかける十代の行動力(笑)

しかし祖母のジャッキーに電話を聞かれ、またしても性的な事への興味だと勘違いされてしまうザックがいたたまれません。こんな恥ずかしい誤解を受けてまで母親を傷付けまいと真実を隠すだなんてこの年頃の子が出来ますか?…とにかくすごいな。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも全話視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com 

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

プライバシーポリシー