何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン1 8話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

第8話『放火犯』“Unprepared”

あらすじ

自分の研究室に放火した容疑で科学者が逮捕される。弁護の準備を進める一方で、アリシアは夫の保釈聴聞手続きで証言台に立つ。子供たちは玄関先に届けられた別の包みを見つける。

ネタバレ感想

アリシアとケイリーは放火事件に向けて証人テストを繰り返し行っています。

一つの事件に対して、限られた時間の中で様々な方面での準備が必要でそれをやってのける弁護士のマルチタスクぶりがよく分かりますね。

 

プライベートの方面では、不安になるほど順調に進んでいた控訴審でしたが、判事への印象を良くするためにとアリシアの証言が保釈の聴聞手続き時まで早まってしまいます。

これまで証人テストを繰り返していたアリシアが今度は証人として法廷に出ることに。厭らしい質問の連続にブチ切れ証人席に座りながら弁護士パワーを発揮し検察側を言いくるめたアリシアはさすが。

しかし、ピーターが判事を抱き込んだ証拠を入手したとの検察側からの申し出が出たことにより、保釈申請は却下されることに。

「判事への働きかけを頼まれた」と証言した検事補はかつてザックの洗礼にも顔を出した程の仲だったらしく、保釈の却下と共に身近な人物からの裏切りまで発覚しやり切れないピーター。さすがに可哀想です。

 

ザックはまたしても自宅に送られてきた映像ディスクを発見し、相変わらず母親にはひた隠しにしながら送ってきた人物の手掛かりを掴もうと頑張っているみたいです。そろそろ言わないと取り返しのつかない事態に発展しそうで少々不安ですが…。

音楽プレイヤーのカメラを起動したまま玄関前に設置し隠しカメラとして自宅に来た人物を特定しようとするあたりは賢くても妹には資料の隠し場所がお見通し、というアンバランスさがまだまだ子供なんだよなーと実感できて面白い。

隠しカメラに自宅の玄関を撮影する男が写ってしまうのですが…ここから一体どうする気なのか。

 

ケイリーのねちっこい喋り方がだんだんと癖になってきました(笑)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも全話視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

プライバシーポリシー