何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン4 4話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード4『チャック VS クーデター』“Chuck Versus the Coup d'Etat”

あらすじ

ゴヤ首相が、以前彼の命を救ったデヴォンとエリーを、コスタ・グラバスに招待する。ベックマンに休暇をもらったチャックとサラも同行し、しばらくリラックスするが、そんな中でゴヤ首相がまたもや危険にさらされる。一方、モーガンは、父親の存在にビクビクしながらも、しだいに、ケイシーの娘、アレックスとの距離を縮めていく。

(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

以前オーサムが命を救ったコスタ・グラヴァスのゴヤ首相の側近〈トゥリーニ司令官〉が、秘密警察のトップという立場にありながら何故かロサンゼルスに来ているという情報が入り、負傷しているケイシーを除く二人に大使館の様子を探ってくるよう命じられました。

しかしながら大使館への張り込みは空振りに終わり、トゥリーニが部下を引き連れて向かったのはまだ胎児の我が子にメロメロなオーサムの元でした。

命の恩人であるウッドコム夫妻をコスタ・グラヴァスのリゾートに自家用ジェットで招待するというのです。

ベビームーンに繰り出したいエリーは喜び、過保護なデヴォンにはチャックとサラが付き添うという条件をつけて南の島へのバカンスが決定しました。

ついにオーサムは自国から遠く離れた国で銅像となり、浮かれパーティーへの参加で終わるかと思いきや、チャックにはフラッシュが起き宮殿の赤い扉の向こうにソビエト時代の兵器システムがあると発覚。

サラと現実的な意味でのコミュニケーション不足を解消したい気持ちや休暇気分を楽しみたい気持ちが大きいチャックは捜索に消極的ですが如何なる時でも本業を忘れないサラの前で見て見ぬ振りは許されません。

宮殿に詳しい元“死の天使”ケイシーは暇を持て余しておりリモートでのサポートに超積極的です(笑)

しかし扉の奥を探索中にパーティー会場では、クーデターを企てたゴヤ首相の妻〈オルテンシア〉が銃を乱射。

衛兵の多くも抱き込まれており、なんとかチャック達一行とゴヤ首相、トゥリーニ司令官、数名の護衛で自家用機に乗り込み国を脱出します。

妻に裏切られた今、大使館ですら信用できないと言い張る首相が選んだ唯一安全と言える隠れ家はケイシーの家でした(笑)

ゴヤ首相の命の危機にケイシーの輸血で助かった事から一転して深く信頼されているようです。ケイシーのスパイとしての腕前も数年狙われ続けていてよく知っているでしょうしね。

隠し部屋でサラが何枚か写真を撮っておりましたが、解析中の画像を見たチャックはフラッシュを起こし、核ミサイルの制御盤がある事に気が付きます。

なんとジャングル中に核ミサイルが配置されておりそのほとんどがアメリカの都市を狙ったもので、ミサイル発射には二つの鍵が必要になってくるのだとか。

一つはゴヤ首相自身が、そしてもう一つは案の定というかなんというか、国を乗っ取った妻に預けていたというのでこれまた大変な事になってきました。

ケイシーが護衛を続けるゴヤ首相の方も安全かと思いきや、長年隠れて彼らを見ていただけにいずれ裏切り者になるだろうと感じていたトゥリーニ司令官がケイシーの読み通り反逆者となり銃を向けられる首相。

孤立無援の中ケイシーだけはやる気満々でしたが、自分の命の恩人には手を出させまいとする首相の漢気でケイシーは植木鉢を頭にぶつけられ気絶。そのまま首相は自らの意思で彼らに捕われ国に帰っていきます。

もちろん後を追ってかつて使った秘密の坑道から様子を伺うケイシー、サラ、チャック。

なんだかんだでお互い殺し合う気は無さそうな夫婦ですが、カウンセラーばりのチャックの話術で二人は愛を思い出し、オルテンシアには正式に国務長官の位を与え「これからも夫婦で共に国を導いて行こう」という結末に(笑)

事態の後始末で滞在を続けるチャックにはまたフラッシュが起こり、核ミサイルはヴォルコフ産業から買ったものだと分かります。

ゴヤ首相に聞けば、武器密売経路ビーコン計画を通して購入したらしく、フロストの名も聞いたことがあり「彼女は囲われているらしい」という新たな情報も出てきました。

今回ケイシーが不在の隙についにモーガンとアレックスがくっつきましたが、おかげで今後も更にケイシーのモーガンいびりが加速するのかと思うと楽しみです。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー